這いよれ!ニャル子さん10(GA文庫)

2012年12月22日 23:17


這いよれ! ニャル子さん 10 (GA文庫)這いよれ! ニャル子さん 10 (GA文庫)
(2012/10/17)
逢空 万太

商品詳細を見る

アニメ2期決定おめ!
またしても新キャラ登場!? 今度は和装のお嬢様!
最新ライダーネタもバッチリカバー! ニャル子は今日も通常運転です!
這いよれ! ニャル子さん10」(逢空万太著/GA文庫
作品紹介

「なっ!? あなた……あ、アト子ちゃん! ?」
ニャル子達を取り戻し、非日常的ながらもいまとなってはすっかりお馴染みとなった日々を真尋は取り戻した。
学校へ行って、帰りにふざけ合って……そんな日常だ。
しかし、学校帰り、なんとニャル子達の幼なじみアト子が訪ねてきたのだが……。


ニャル子が真尋のベッドに潜り込み、クー子に嫉妬の炎で焼き殺されそうになる――八坂家はいつものように朝から大SAN事!
歴史は修復され、ニャル子達のいる日常が戻った。ありえない非日常こそ、いまは自分の日常である――そう自覚した真尋だ。
そんな矢先、焼失していた地球拠点の修復が終了したとの連絡が入った。
確認へ行くべきと提案する真尋と、後回しにしようとするニャル子達。そんなやりとりのさなか知らぬ声がかかり――
「アトラク=ナクア星人、銀アト子と申します……どうぞ、よしなに」
ニャル子の幼なじみ、アト子が地球にやって来て――! ?
宇宙邪神混沌コメディ第10巻!

☆ チョーイイネ! ニャルコ サイコー!! 新キャラアト子登場!

スイマセン、使ってみたかっただけです(笑)。
アニメ2期決定で、もうちょっと話題になりそうな感じの「ニャル子」シリーズ第10弾。 いつもどおりの通常運転です。
今回はニャル子の幼なじみであるアトラク=ナクア星人・銀アト子が登場。一見、礼儀正しく大和撫子な和装美人といった雰囲気の彼女ですが、そこはあのニャル子の幼なじみ。 やっぱり普通の奴な訳がなかった。
ある意味、一番ヤヴァイ奴が来てしまったかもしれません(笑)。
いくらなんでも、好みが倒錯しすぎていて…。 まったくこの作品の邪神たちは、アブノーマルな奴が多すぎる(笑)。

今回も通常運転ということで、いつも通りのくだらねーオチ。
なんていうか、ほんと肩がこらないですね、このシリーズ(笑)。 最新アニメのネタを仕込んでくるラノベは、今や珍しくもないけど、この作品は仮面ライダーネタをとりわけ重視して取り入れてくるんで、その部分でほかのラノベと差別化できてます。 この辺、うまいことやってるよな~。 しかも最近のライダーは色々な意味でネタに困らないし(笑)。
というわけで今回は「ウィザード」ネタをばっちりカバー。
クー子の必殺技が、キックストライクそのままだったり、敵の叫び声が「ヒーヒーヒー」だったり。
多分次の巻では、各種ドラゴン形態や、仮面ライダービーストネタが入ってくると予想(笑)。

あと今回の敵が、ウルトラマンティガの最終回に出てきたアイツだったので、もしやティガネタ来るかと思ってましたが、そんなことはなかった(笑)。ウルトラマンに浮気はしないんですね、万太先生。
あとティガで思い出したけど、アニメの最終回にグリッターティガ復活シーンに似た場面があったような気がしたんだけど…。

☆ ちょっとウィザードの話。

それにしてもウィザード、アクションがかっこいいですよね。 「マトリックス」世代としては、ワイヤーアクション多めで、空中でくるくる回るエクストリームマーシャルアーツは超ツボ。
フレイム、ハリケーン、ウォータードラゴンとか、ドラゴンの体のパーツが出てくるというのも面白い。
もうすぐ2号ライダーである「ビースト」も出てくるみたいだし、この東映のチャレンジ精神はちょっと見習いたいもんです。

総評

アニメの2期、うーにゃーに代わる流行語は生まれるのでしょうか?
そして2期はウィザードネタが入る、絶対入るはず。

這いよれ!ニャル子さん9 感想
這いよれ!ニャル子さん8 感想
這いよれ!ニャル子さん7 感想
這いよれ!ニャル子さん6 感想
這いよれ!ニャル子さん5 感想
這いよれ!ニャル子さん4 感想
這いよれ!ニャル子さん3 感想
這いよれ!ニャル子さん2 感想
這いよれ!ニャル子さん 感想



にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://matrixblog.blog65.fc2.com/tb.php/986-93f0c655
    この記事へのトラックバック