ココロコネクト アスランダム(上)(ファミ通文庫)

2012年12月12日 21:18


ココロコネクト アスランダム 上(特典小冊子付)ココロコネクト アスランダム 上(特典小冊子付)
(2012/10/07)
庵田定夏

商品詳細を見る

いよいよシリーズ最終章スタート。 最後にふさわしく、上下巻構成です。
過去最大級の規模で起こる゛現象”に、太一たちは!?
ココロコネクト アスランダム(上)」(庵田定夏著/ファミ通文庫
作品紹介

異常現象その7?? <ふうせんかずら>が五人に終りを告げて四カ月。――その異変はクラスメイトから起きた。唯の友人が太一たち文研部を見て怯えるような態度を取りだした。さらに生徒 の話し声が時折聞こえなくなるという感覚を味わうメンバー。終わりではなかったのか、信じてはいけなかったのか。落胆とともに対応策を練る彼らは『他人から敵視さ れる、隔絶される現象』だと推測する。しかし、時を同じくして五人の中で一時的な記憶の消失が起こり始め……。愛と青春の五角形コメディ。最終章、開幕。 【購入特典】 特製小冊子「ココロコネクト出張版」 書き下ろし短編『わたしだけのお兄ちゃん』収録(52ページ)

☆ 学校全体に“現象”が…。 シリーズ最終章開幕。

これと下巻で「ココロコネクト」シリーズ終了ですか…。 なんだかんだあったけど、いいシリーズだったと思いますよ。
アニメの方は、ちょっとアクシデントがあったけども。

今回はシリーズ最大規模の現象が発生。 今まで太一たちが経験してきた゛欲望開放”といった現象が、ほかの生徒たちに発生。次々と発生する現象に対して、太一たちはなんとか彼らを助けようとするのだが、太一たちにも、文研部の仲間の名前が思い出せない現象が起こっていた…。
もはや太一たちだけの問題ではなくなって、周りの人物が気づき始めましたね。 いつかこういう展開になるんじゃないかと思ってましたが、いざ実際になってみると、興奮しますね、やっぱり。 クライマックスはこうでなくてはいけませんよ。
自分たちも“記憶が消える”という現象に悩みながらも、人の為に動ける彼らは、1巻の時の太一たちとはまるで別人。 あれから遠くに来たものです…。しかし、あまりの現象の規模の大きさに、自分たちの力の無力さを思い知る太一たち。今まで様々な現象をくぐり抜けてきた経験を活かそうとして、事態を悪い方へ動かしてしまうあたりが、もどかしい。 栗原たちを見ていると、なんだか現象に翻弄されていた頃の太一たちを思い出しますね。 この辺の焦燥感がよく出ていたよ。
でも挫折してそこで終わらないのが「ココロコネクト」シリーズ。 状況を察し始めた家族からの励ましにより、太一たちは立ち上がる。 それぞれの家庭の事情がありながらも、最後の舞台に向けて、家族が背中を押してくれるという、凄まじく燃える展開が待っていようとは思ってもみなかった。
そして超気になる所で終わりやがって(笑)。

過去最大規模の現象、過去最大の登場キャラ。なんだか生徒会長も何か思わせぶりな言動をするし、この大風呂敷が、どのようにたたまれるのか。
クライマックスにふさわしい舞台は整って、次回感動のフィナーレを迎えるはずです。 一体最終巻で太一たちは、何を目撃するのか!?

☆ 結局、アニメ見てないや…。

そういえば、アニメDVDレンタル始まってるのに、なんだかんだで見れてないですね。
アニメスタッフの落ち度とはいえ、ああいうアクシデントがあっても、原作は最後まで突っ走ってほしいです。

総評

またひとつ、楽しみなシリーズが終わってしまうのか…。
ココロコネクト」シリーズのラストが、どんな感じになるのか、今から妄想したいと思います。
なんとなく予想通りになりそうな気がしますけど。

ココロコネクト ステップタイム 感想
ココロコネクト ユメランダム 感想
ココロコネクト ニセランダム 感想
ココロコネクト クリップタイム 感想
ココロコネクト ミチランダム 感想
ココロコネクト カコランダム 感想
ココロコネクト キズランダム 感想
ココロコネクト ヒトランダム 感想



にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://matrixblog.blog65.fc2.com/tb.php/982-749c4d2b
    この記事へのトラックバック