劇場版「魔法少女 まどか☆マギカ[前編]始まりの物語』観てきた!!

2012年10月07日 01:31

魔法少女まどか☆マギカ 劇場版 ロールスクリーン魔法少女まどか☆マギカ 劇場版 ロールスクリーン
()
松本商事

商品詳細を見る

昨日観てきましたよ!! 初日の初回で!
余裕を持って朝行ったんですが、メッチャ並んでました…。 まどマギスゴイな…。
前売り券を買ってなかったので、これは初回じゃ見れないかも…と思ってましたが、なんとか滑り込みセーフ。

で、内容だけど、知ってる人もいるかと思いますが、ストーリーに関してはテレビシリーズとやってることは同じです。
ただ所々新規カットが増えてはいますが。 オープニングがあるんですが、Clarisの新曲「ルミナス」と共に流れる完全新作の映像にはちょっと興奮しましたね。 まどほむ最高です!
その他の変更点というと、背景がかなり変更が加わってたり、マミ、さやか、ほむら、杏子それぞれに変身バンクがあったことぐらいかな。 全体的にいい意味でシャフトっぽさが抜けて、動きが良くなってた気がします。
でもまあ…アニメ本編見てた人が、今回の劇場版も絶対見るべきかというと、それは微妙かな。 何せさっきも言ったようにストーリーは一緒ですから。 後編もありますが、多分同じ感じなんじゃないでしょうか。
あと、まさか「あたしって、ほんとバカ」で終わるとは思ってなかったよ。 また気持ち悪いところで終わっちゃったのがな…。
このもやもやを晴らすために、近日後編を見に行く予定ですが、人によっては三部作の完結編だけ見ればいい気がします。

あとパンフに、5人の魔法少女としてのパラメータが載ってるんですが、これ必要だったかな(笑)。
好きな人は好きなんだろうけど…、とりあえず後編を楽しみに待ちたいと思います。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://matrixblog.blog65.fc2.com/tb.php/947-da6a7a83
    この記事へのトラックバック