アニメ『化物語』副音声副読本(下)(講談社BOX)

2012年08月16日 22:19

アニメ『化物語』副音声副読本(下) (講談社BOX)アニメ『化物語』副音声副読本(下) (講談社BOX)
(2012/06/20)
西尾 維新

商品詳細を見る

上巻に引き続き、副音声副読本下巻です。 上巻に比べて羽川さん多め。
後半にいくに連れて、バサ姉のはっちゃけっぷりが楽しい(特に阿良々木君に対して)。
アニメ化物語』副音声副読本(下)」(西尾維新著/講談社BOX
作品紹介

アニメ化物語』DVD&Blu-rayに収録された、西尾維新書き下ろし脚本による副音声。下巻にはついに主人公・阿良々木暦が参戦!
メインキャラ総出演で本編映像を語る! 語る! 語る!

<下巻内容>
第四巻『なでこスネイク』……千石撫子、忍野メメ
第五巻『つばさキャット(上)』……千石撫子、戦場ヶ原ひたぎ、八九寺真宵、羽川翼
第六巻『つばさキャット(下)』……神原駿河、阿良々木暦、羽川翼

※本作は、アニメ化物語』DVD及びBlu-ray副音声のために書き下ろされた脚本集です。
実際の収録音声とは一部異なりますので、あらかじめご了承ください。

☆ 羽川、オーディオコメンタリーでついにご乱心!?

楽しみにしていた『化物語』副音声副読本下巻。 来月には、『偽物語』のアニメコンプリートガイドブックが出るので、その前に読めてよかった。
ホントさー、これ読んでると、化物語のオーディオコメンタリーなんで聞かなかったんだろうって後悔するね・・・。
今回は我らが羽川さんが、後半で見事にはっちゃけてくれるので、なおさら後悔しましたよ。
だって阿良々木君を「阿良々木」って呼び捨てですよ(笑)。
羽川さん、荒ぶりすぎ。

今回もアニメ本編そっちのけで、登場キャラたちが自由なトークを繰り広げております。
本編の話になるけど、やっぱり撫子のスクール水着と羽川さんのパジャマの胸元は反則だと思うんだ(笑)。
で、オーディオコメンタリーはそのことにはちょろっと触れつつ、関係ない無駄話オンパレード。 これだけ映像と関係ない話ばかりというのも、ある意味すごい。 『エヴァ破』見た見ないの話とかするな(笑)。
撫子とメメのトーク回は、撫子がそんなに喋らないキャラのせいか、短く感じましたね。 でもこれ映像だと、ちょうどいい感じになるのでしょう。 逆に言っちゃうと他のヒロイン達が喋り過ぎってことでもあるんですが・・・。
そして飛び出す『撫子だYO!』。DJ撫子の誕生です。 お前、『偽物語』のコメンタリーでもやってたな・・・。
で、『つばさキャット』では、羽川さん出ずっぱり。 5話連続コメンタリー登場で、羽川さんの体力が危ぶまれます。 その上パートナーが、撫子→戦場ヶ原→八九寺P→神原→阿良々木君という、メンドクセーラインナップ(笑)。
多分、最終話で阿良々木君に対して、応対がひどかったのは、本編の展開もそうですが、ストレスとかもあったんじゃないでしょうか(笑)。
とにかく今回も本編の内容を思い出しつつ、楽しく読めました。
ブラック羽川のバージョンも見てみたかったってのはあるけど、それは求め過ぎか。

☆ 『偽物語』の副音声副読本も出るんだろうな・・・。

多分こっちが出してって言わなくとも勝手に出るんだろうな、って気がしますよ。 『偽物語』に関しては。
でも『偽』に関しては、今のところちゃんとコメンタリーフルマラソンしてるからな~。 あえて買う必要は無いかもしれないけど、買うんだろうな~きっと(笑)。
忍のところがちょっとだけ気になりますぜ。カカッ。

総評

どっちにしても『偽物語』アニメコンプリートガイドブック楽しみです。

アニメ『化物語』副音声副読本(上) 感想



にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://matrixblog.blog65.fc2.com/tb.php/922-1d3d5881
    この記事へのトラックバック