これはゾンビですか?10 はい、ラブリーでチャーミングだけどあたしは(富士見ファンタジア文庫)

2012年07月10日 22:30

これはゾンビですか?10はい、ラブリーでチャーミングだけどあたしは (富士見ファンタジア文庫)これはゾンビですか?10はい、ラブリーでチャーミングだけどあたしは (富士見ファンタジア文庫)
(2012/05/19)
木村 心一

商品詳細を見る

アニメの2期も終わっちゃったな…。 このシリーズ、いつまでやるんだろうか?(オイ)。
ヴィリエの女王・リリアの呪いを解くために、アユムたちは銭湯、遊園地へ!?
これはゾンビですか?10 ラブリーでチャーミングだけどあたしは」(木村心一著/富士見ファンタジア文庫
作品紹介

「はい、こいつは誰!」「相川、歩…私の、恋人ですね」何をするにも「気持ち悪い」と一刀両断するセラが、なぜこんなありえないことを言うのか。それはヴィリエの女王によって、俺こと相川歩に関する記憶をリセットさせられたから。…だからお風呂も一緒だし、寝るのも一緒になったんだけど。嬉し恥ずかしラブコメディ展開!?ただ、俺はこんな『今』が欲しいんじゃない。俺は、『昨日の明日』が欲しいんだ。そのために、何としても女王に“しゃぶしゃぶ”をさせないと!そんなわけで、ハルナさん出番です。

☆ アユムの記憶を失ったハルナたち! アユムは女王の呪いを解けるのか?

と、カッコよく見出しを書いてみたけど、
相変わらず語ることがねーですよ(笑)。
前回の気になる終わり方からどうなるのかと思ったら、なんだろうね、この緊張感のなさと通常運転っぷり…。
感想を書きたいんだけど、銭湯でアユム達が女風呂を覗いてたのと、ジェットコースターに乗ったアユムが、やたら叫んでいたことしか印象に残ってねー(笑)。
それは冗談としても、今回の話は「アユムがハルナ達との日常を取り戻す話」と言うには、寄り道が多すぎる。
ギャグとかは好きだからいいんだけど、もう少しメリハリつけてやってくれないかな。

のっけからダメ出ししましたが、セラが初「魔装少女」への変身を果たしたり、リリアの「ふうりんかにゃん」の意外な弱点が判明したりと、見所は少ないながらもあります。 まーそれも、大半を占めるギャグの嵐にかき消され気味ですが。でも、記憶を失ったはずのハルナたちが、無意識のうちにアユムに対して好意があるような行動を取ってしまうあたりは良かったですね。 こういう展開に結構弱い。 なんだかんだで、ハルナとは行くところまで行っちゃってるし。
でもなんだかんだ言いつつも、このシリーズはこのまま、マイペースで行ってほしいような。

☆ ヒロイン達との関係にも、変化あり!?

今回が実はいちばんハルナたちとの関係が変わった巻だったかもしれない。 散々駄目出ししといてアレだけど。
自分で書いといてなんだけど、この作品に関する限り、女性キャラを「ヒロイン」と書くことに抵抗があるのはなんでだろう(笑)。 やっぱり「ヒロイン」というには、みんなはっちゃけ過ぎだからかな…。

総評

ところで今アニメ2期「オブ・ザ・デッド」をレンタルで視聴中。
やっぱりこの作品は、ギャグに徹した方が面白いな。

これはゾンビですか?9 はい、祝(呪)いに来ました<ハート> 感想
これはゾンビですか?8 はい、キスしてごめんなさい 感想
これはゾンビですか?7 はーい、眠れるチチです 感想
これはゾンビですか?6 はい、どちらも嫁です 感想
これはゾンビですか?5 ああ、マイダーリンはロクデナシ 感想
これはゾンビですか?4 うん、先生が最強だよ! 感想
これはゾンビですか?3 いえ、それは爆発します 感想
これはゾンビですか?2 そう、私は死を呼ぶもの 感想
これはゾンビですか? はい、魔装少女です 感想



にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. フ○テレビの秘密

    146496D1
    フ○テレビの秘密
    気になりませんか?
    http://tFFox219.fujitv.me/tFFox219/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://matrixblog.blog65.fc2.com/tb.php/901-71d939a4
この記事へのトラックバック