輪廻のラグランジェ2(MF文庫J)

2012年06月17日 20:34

輪廻のラグランジェ2 (MF文庫J)輪廻のラグランジェ2 (MF文庫J)
(2012/04/23)
月見草平

商品詳細を見る

アニメ2期が待ち遠しい。「輪廻のラグランジェ」第1期ノベライズ完結編。
ムギナミも加わって、百合度が加速度的に上昇。 個人的には大変嬉しいところ。
輪廻のラグランジェ」(月見草平著/MF文庫J
作品紹介

「ラン! ムギナミ! 私も……私も行くよ!」――。激しい戦闘から一転、新たにムギナミをメンバーに加え、すっかりうちとけたジャージ部の三人の元にファロスの上部組織・ノウムンドゥス財団の会長代理アステリアが現れる。どう見ても十歳ぐらいの少女にしか見えない彼女だが、なぞめいた言葉とともにウォクス・アウラの凍結を言い渡す――!? 一方、鴨女では伝統の文化祭「おらが祭り」の開催が目前! ジャージ部の活動に張り切るまどかだったが、そこにキリウスたち三人も現れて……!? TVアニメ第2シリーズの放送も決定! 大人気ロボットアニメの小説版2弾登場!

☆ 3人になったジャージ部! 文化祭とクライマックス!

この巻読んで激しく思ったことですが、
この作品って、ロボットバトル無い方が面白いよね(笑)。
まさか完結編になって、戦闘シーンが最後しかないとは思わなかったぜ…。 クライマックスだけあって、やっぱりあの展開は燃えはしましたが。 ハイ、これでアニメ見てないことがモロバレですね。
だって、ムギナミが加わったジャージ部の活動、文化祭の手伝い、並行して描かれる3バカのシーンが思った以上に面白すぎて、戦闘シーンなんかどうでもよくなっちゃたんだもの。
前回「シナリオみたい」とか、いろいろ文句言った記憶があるけど、今回ですべて許したよ。

とにもかくにも、まどか、ラン、ムギナミの百合度が爆発的に上がりすぎて、ヤヴァイ。
3人で海に全裸ダイブ、3人でベッドで寝る、3人で文化祭の手伝い…。 もうね、キャッキャウフフ度合いが半端じゃない。
ムギナミが改心して、まどかたちと仲良くなる描写もいいし、ランが…ランが…ブキッチョヘタレ可愛い。
なぜかランを見ていると、某軽音部の秋山さんを思い出すよ。 お化け屋敷に入ったあとのランがもう…。
なんですかこの超絶可愛い生き物はッ!!!
そしてそんな二人が他の生徒と仲良くなるのを見て、ちょっとモヤモヤするまどかが、また可愛いんだ。 なんか百合にありがちな展開だとは思ったけど、それが最後に繋がってくる展開は熱かった。
まどかが、意外と精神的に弱点があることがわかって、余計に彼女のことが好きになった。

☆ 謎を残しつつも、1期終了。

いろんな謎を残しつつも、とりあえず終わり方としてはこれでよかった気がするな。
クライマックスとしては、ちゃんと盛り上がったし。 2期ではウォクスやらユリカノの謎やら、もうちょっと触れてくれると嬉しい。

あと忘れてたけど(笑)、アステリアはいいキャラしてるぜ!! 女の子だけど、変態な人は大歓迎です。
2期ではもっとフィーチャされろ。

総評

ノベライズ読んだかぎりだと、後半良くなりますね、この作品。
3バカがどうして後半、ああいう扱いになったのかは気になるけど、面白かったからまあいいや(笑)。
2期楽しみにしてます!

輪廻のラグランジェ1 感想

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://matrixblog.blog65.fc2.com/tb.php/890-88a6fbd3
    この記事へのトラックバック

    まとめtyaiました【輪廻のラグランジェ2(MF文庫J)】

    輪廻のラグランジェ2 (MF文庫J)(2012/04/23)月見草平商品詳細を見るアニメ2期が待ち遠しい。「輪廻のラグランジェ」第1期ノベライズ完結編。ムギナミも加わって、百合度が加速度的に上昇。 個人的には大変嬉しいところ。「輪廻のラグランジェ2」(月見草平著/MF文庫J)