まよチキ!11(MF文庫J)

2012年06月16日 23:04

まよチキ!11 (MF文庫J)まよチキ!11 (MF文庫J)
(2012/04/23)
あさのハジメ

商品詳細を見る

最終巻間近、ヒロイン達の決意とジローの決断。
いったいジローは誰とくっつくのか!?
まよチキ!11」(あさのハジメ著/MF文庫J
作品紹介

「実は、ボクたちはここでしばらく一緒に暮らすことになったんだ」病院から戻った俺を待っていたのは、近衛のそんな言葉だった。俺に告白した涼月やマサムネは、どうやら俺の女性恐怖症の治療を最優先することにしたらしく、彼女たちとひとつ屋根の下での治療プログラムが始まった。そんなわけで、俺はマサムネとクリスマスデートをしたり、正月に巫女服姿の涼月に迫られたり、近衛と星空を見に行ったりといった冬休みを過ごす。おかげで俺の女性恐怖症にも改善の兆しが見えた。だが、始業式の朝、近衛と涼月が部屋から姿を消してしまい…。学園執事ラブコメ第十一弾。訪れるのは冬の終わり。俺と彼女たち三人が一緒に過ごした季節の―終わり。

☆ 最終巻一歩手前。 ヒロイン達の決意。

なんだかんだあって、ちょっとだけ距離が近くなった涼月、スバル、マサムネ。
そんな3人は、話し合った末、ジローの女性恐怖症を治すため、ジローのいるマンションに住むことに。
もう驚かないですよ。 ヒロイン3人が主人公の家に住み込むとか(笑)。
涼月とくっつき、マサムネとくっつき、スバルとくっつく巻なんですよ、今回は。デレ月、神月、ヤミ月と奏さん、一体いくつフォームチェンジする気だ(笑)。 マサムネはここに来て、家族との関係の描写が。 もうすぐ終わっちゃうから、たいして重要でもないような(失礼)伏線を回収しようとしたのでしょうか?
いろいろ経験して、いろいろふっ切れたヒロイン達が清清しいです。 それはそれは眩しいほどに。
なんか今までのドタバタはなんだったんだろうと思うぐらいに、あっさりジローの女性恐怖症が治ったのにはちょっと笑ったよ。

☆ 最終巻。 スバルとジローの恋は。

それにしても、次が最終巻ですか…。 いろいろあったけど、最終巻と聞くとやっぱり淋しい。
こうして1巻から読み続けてきた身としては、最後のジローのセリフは結構グッと来る物があります。 お前ら幸せになれよ!!
スバルとジローの恋を、最初から見続けたわけですから、やっぱり最後まで見届けないと。
最終巻、期待して待ちたいと思います。
やっべえ、最終巻前だというのに、感想が短い!(笑)

総評

女子であることをばらしたスバルと、○○になることを宣言したジロー。
二人の恋を最後まで見届けます!!

まよチキ!10 感想
まよチキ!9 感想
まよチキ!8 感想
まよチキ!7 感想
まよチキ!6 感想
まよチキ!5 感想
まよチキ!4 感想
まよチキ!3 感想
まよチキ!2 感想
まよチキ! 感想



にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://matrixblog.blog65.fc2.com/tb.php/889-d3a301b8
    この記事へのトラックバック

    まとめtyaiました【まよチキ!11(MF文庫J)】

    まよチキ!11 (MF文庫J)(2012/04/23)あさのハジメ商品詳細を見る最終巻間近、ヒロイン達の決意とジローの決断。いったいジローは誰とくっつくのか!?「まよチキ!11」(あさのハジメ著/MF文庫J)