--年--月--日 --:--


ありす×ユニバース -キャプテンはJK-(GA文庫)

2012年06月07日 21:34

ありす×ユニバース -キャプテンはJK- (GA文庫)ありす×ユニバース -キャプテンはJK- (GA文庫)
(2012/04/16)
関 涼子

商品詳細を見る

前回の「アリス×アカデミィ」とパラレルな世界での話。
いきなり海賊船にワープしてしまったありすの運命やいかに?
ありす×ユニバース -キャプテンはJK-」(関涼子著/GA文庫
作品紹介

ごく普通の女子高生のあたし、西園寺ありすは、見知らぬ場所で目覚めた。そこには、知り合いにそっくりなんだけど、まったく知らない人がいて、あたしにこう言った―。「あなたにしかできないお願いがあります。聞いてくれますか?」「あたししか…?うんっ。わかった」「それじゃあ、なるべく可愛い声で『おはようハニー』と声をかけてください」「…はっ!?」見知らぬそこは、なんと宇宙船の中。しかもあたしが―なんであたしが、警察に追われる宇宙海賊のキャプテン?いったい何がどーなった!?平行宇宙でバトル&ラブ。

☆ ワープした先は、宇宙海賊のキャプテン!? ありすの大冒険!!

というわけで、「アリス×アカデミィ」に引き続き、こっちも読んでみたわけですが、ネタがありふれてない分(というか流行ってない?)こっちの方が面白かった。なんか自分は、女主人公の方が性に合ってる気がするな。
「アリス×アカデミィ」で出てきたキャラのそっくりさんが、いろんな姿で登場。 なんかCLAMPの「ツバサ」みたいですな。
どのキャラも「アカデミィ」と結構違うんですが、特にフブキと嶋先輩が違いすぎる。 女の子のことばっかり考えてるテンプレ主人公とテライケメン。 大和撫子とボンテージだもんな(笑)。
一応宇宙冒険活劇という感じなので、個人的には最近やってる「モーレツ宇宙海賊」のノリで見られました。そういう前情報が無くても、素直に楽しめるはず。
ただバトルと銘打ってある割りには、肝心のバトルがあっさり終わってしまったのが残念だったかな。
それでも、最後のあの展開はちょっと驚いたな~。 女の子ってなんだかんだでタフですな。 やっぱり、こっちを先に読まないでよかった。

☆ 2冊まとめての感想。

「アカデミィ」の方を読んだ時は、「これって2冊に分ける意味ある?」ってちょっと疑ったけど、今回の「ユニバース」を読んで、こういうのもいいかなと思いました。 もうちょっと仕掛けがあっても良かった気はするけど。
評価は「アカデミィ」<「ユニバース」かな…。 自分がもう中途半端なハーレムラノベに飽きているというのもあるかもしれないですが。

総評

個人的には、もうちょっと「パラレルな世界で、二つのストーリー」であることを生かして欲しかったです。
そしたらもっと評価上がったかも。

それにしても今日もまた、感想が短いですね…。
なんかここ最近、ピリッと刺激のある作品が無いんですよね。
愚痴ばっかり言ってもしょうがないですが。

アリス×アカデミィ -彼女がついたウソ- 感想

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://matrixblog.blog65.fc2.com/tb.php/883-2264f0fa
    この記事へのトラックバック

    まとめtyaiました【ありす×ユニバース -キャプテンはJK-(GA文庫)】

    ありす×ユニバース -キャプテンはJK- (GA文庫)(2012/04/16)関 涼子商品詳細を見る前回の「アリス×アカデミィ」とパラレルな世界での話。いきなり海賊船にワープしてしまったありすの運命やいかに?「ありす×ユニバース -キャプテンはJK-」(関涼子著/GA文庫)




