--年--月--日 --:--


這いよれ!ニャル子さん9(GA文庫)

2012年06月03日 20:41

這いよれ!ニャル子さん 9 (GA文庫)這いよれ!ニャル子さん 9 (GA文庫)
(2012/04/16)
逢空 万太

商品詳細を見る

うー、にゃー! うー、にゃー!
アニメがそこそこ人気になってくれて、昔からのファンとしてはちょっと安心。
今回は「ニャル子さんの消失」になるかと思ったら、そんなことはなかったぜ。
這いよれ!ニャル子さん」(逢空万太著/GA文庫
作品紹介

「さあ、いつか想い出になる物語を激写しましょう!」学校帰りのゲームセンター。真尋は成りゆきでニャル子とプリントシールを撮影する羽目に。「真尋さん、携帯電話は?」「ん?あるけど」「―隙ありゃあっ!」ニャル子は電光石火で携帯電話を奪うと、二人で写ったシールをそこへ貼り付けた。真尋は慌てて剥がそうとするも、シールは剥がれない!―あいかわらずのメチャクチャな邪神達との日々。色々思うことはあるものの、それを日常として受け入れ始めている真尋であった。だがしかし、それが突如消え失せる事態になって…!?宇宙邪神混沌コメディ第9巻。

☆ ニャル子たちが消失!? 真尋はイス香と共に過去へ!

原作もパロディ多めですが、アニメも負けず劣らずパロディ連発。 このシリーズはこうでなくっちゃね。
フラッシュアニメの時は、全くといっていいほど話題にならなかったのに、普通にアニメになったら、この盛り上がりなんだから、世の中分からんもんです。
さてそんな中で出た、最新9巻。 表紙はとうとう黒い太陽のあの人のポーズじゃないですか。
今回は前半のニャル子たちとのゲームセンターでの楽しいひと時から一転、まさかのニャル子たちが消失。
みんなの記憶からもニャル子のことが消えてしまって、割とヘビーな事態に。
でもそこはニャル子シリーズ。 そんなヘビーな展開ばかりになるはずも無く、やっぱり最後はくだらねーオチが。
ニャル子とクー子の出会いのきっかけを真尋が作ったり、二人の幼稚園のクラスの先生になったりと、真尋は口ではなんだかんだ言いながらも、やっぱりニャル子たちのことを大事に思ってるんだな~というのが伝わってきて良い。 それにしてもニャル子もクー子もませてるな…。

本筋の方は通常運転だけど、今回、いつもよりライダーネタが多くないですか?
まー、このシリーズ、基本ライダーネタは割りとデフォで多いんですが、今回は特に多かったような。
カブト、、ディケイド、オーズ、フォーゼネタが、全編に渡って散りばめられていて、ファンにはたまらんですね。 万太先生本当にライダー好きだな。 ちゃっかりメテオのネタも入ってるし。どうでもいいが、クロックアップでホッケー1人遊びは淋しくないのか? ハス太よ…。

☆ イス香が新たなレギュラーになりそうな予感…。

なんですか、このねんどろいどみたいな新キャラは(笑)。
いや、イス香自体は前からいるんですが、今回初めてビジュアル化されましたね。
どうもこれからレギュラーになりそうな気がしてしょうがないぞ。

原作読んでると、ニャル子がヒロインだということを忘れがちですが(笑)、ニャル子がクレーンゲームで取った景品が、消失した後の重要なキーアイテムになるという展開は、ちょっとキュンとしますね。 ニャル子は静かにしてればヒロインなんだよね(笑)。

総評

ライダーネタ多めで、個人的には非常にニヤニヤ。
このシリーズは、くだらねーオチが似合ってますよ。 そんな素敵作品。
アニメもそろそろ終盤みたいだから、最後まで突っ走れ。

這いよれ!ニャル子さん8 感想
這いよれ!ニャル子さん7 感想
這いよれ!ニャル子さん6 感想
這いよれ!ニャル子さん5 感想
這いよれ!ニャル子さん4 感想
這いよれ!ニャル子さん3 感想
這いよれ!ニャル子さん2 感想
這いよれ!ニャル子さん 感想



にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://matrixblog.blog65.fc2.com/tb.php/881-07a62d5f
    この記事へのトラックバック

    まとめtyaiました【這いよれ!ニャル子さん9(GA文庫)】

    這いよれ!ニャル子さん 9 (GA文庫)(2012/04/16)逢空 万太商品詳細を見るうー、にゃー! うー、にゃー!アニメがそこそこ人気になってくれて、昔からのファンとしてはちょっと安心。今回は「ニャル子さんの消失」になるかと思ったら、そんなことはなかったぜ。「這いよれ!...




