俺の妹がこんなに可愛いわけがない10(電撃文庫)

2012年05月28日 21:51

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈10〉 (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈10〉 (電撃文庫)
(2012/04/10)
伏見 つかさ

商品詳細を見る

アニメ2期決定、おめでとうございます!!
桐乃や黒猫が帰ってくるのか…なんという胸熱。
ついでにラジオも復活してくれ~。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない10」(伏見つかさ著/電撃文庫
作品紹介

あのバカがしばらく一人暮らしをすることになった。受験勉強に集中するためってのと、あとひとつ、お母さんが最近あたしと京介の仲がよすぎることを変に疑ってるらしい…。あたしと京介がそんな関係に―なんて、あるわけないじゃん!で、まあ、責任の一端は、ちょっとだけあたしに…あるみたいだし、あいつもどうせコンビニのお弁当とかばっか食べそうだし、仕方ないから、あたしが面倒見てあげようかと思ったんだけど…。ちょっとあんたたち、なに勝手に京介の家で引越し祝いパーティ開こうとしてんの!?発案者の地味子はいいとして、黒いのに沙織に、あやせに…加奈子まで!ていうか、あんたたち知り合いだったの!?えっ?地味子と仲直り?そんなのあとあと!あーもー、ひなちゃんは言うこと聞かないし!こんなんじゃ京介が勉強に集中できないじゃん!―。

☆ 京介が1人暮らし!? 順調に「京介ハーレム」形成中。

というわけで、京介も受験のことを考えないといけない季節になって、1人暮らしをすることに。
それはそれとして、心配で彼を見に来たいつもの面々たちが、京介の部屋でパーティを開くことに。
なんか「阿良々木ハーレム」みたいになってきたな、京介(笑)。京介の1人暮らしをきっかけに、彼を心配するヒロイン達が、入れ替わりでやってきます。
意外だったのは、黒猫とあやせが初対面だってこと。 実際は「顔は知ってるけど、話したことは無い」という状態なんですが、ゲームとかラジオとかでもう対面しているような気がしていたから、なんか新鮮。 でもやっぱり予想通りの展開になりましたね(笑)。
しかし、京介はどんだけフラグ立てれば気が済むんだよ(笑)。 まさかまさかで加奈子と仲良くなりそう、というかなってるし、
あれだけ嫌われていたあやせからも、好意持たれてるとか、
もうね、マジで壁殴り代行業者を呼びそうだよ(笑)。
桐乃も口では罵りながらも、ポケットマネーで冷蔵庫(!)プレゼントしちゃうし、二人の関係が変わったのがよく分かる。
桐乃、黒猫、沙織、あやせ、加奈子、麻奈美と来て、黒猫の妹たちまで…。 彼女達に囲まれてパーティ…。
やっぱり呼ぼう、業者を(笑)。

そして後半は、あやせのストーカー絡みの話。 これってアレだよね、どう考えても伏見先生の実体験を元にした話だよね…。
例の「黒猫ばっかり贔屓して、桐乃をないがしろにした」とか言って、伏見先生を脅迫した男が逮捕された事件がありましたな。 人気作家はつらいよ。本作では小学生の女の子になってるけど、実際のストーカーって、今回の話みたいに話が通じないんだろうな。怖い怖い。
でも先生が偉いのは、このことをネタにして、ちゃっかり本にしちゃってることだよね。 作家の鏡みたいな人だわ…。
このぐらいのバイタリティが無いと、作家なんて出来ないよね。

今回も面白いな~。 伏見先生、人気作家になってプレッシャーかかってるはずなのに、ちゃんとクオリティを維持しているのがすごい。

☆ アニメ&「俺の後輩が~」につぃて。

アニメ1期は原作の5巻までやったから、当然2期は続きからってことになるのか…。
ってことは、黒猫と京介が恋人になる辺りまで、やるってことかな? まーた黒猫のターンが始まってしまうのですか。 コレは期待せざるを得ない!!

あと黒猫繋がりで、「俺の後輩がこんなに可愛いわけがない1」を買いました。
黒猫、もとい五更瑠璃が京介の通う高校に入学してくる話の、黒猫視点のコミックです。
鏡の前で、制服持って京介に気付かれなかったらどうしようとか心配したり、京介との出会いを待ち伏せして偶然を装ってみたりと、
五更さんが完全に恋する乙女で、ツライです(笑)。
京介にいつも口調で接するも、脚が震えていたりと、ホント愛おしくなるね、黒猫は。
個人的には黒猫の魅力は、邪気眼、可愛い、意外と庶民派というのもあるけど、漫画をボロクソに言われて泣き出しちゃったり、一挙手一投足がいちいち応援したくなるところにあると思うんだよな。 桐乃みたいな完璧超人じゃないところがね。
なんにしてもまた動いてる彼女たちに会えることを、期待して待ちたいと思います。

総評

今回もいいラブコメでした。 やっぱりこのシリーズ読むと、ほっとするな~。
でも、受験が近いところを見ると、やっぱり終わりが近いのかな~と思ってしまったり。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない9 感想
俺の妹がこんなに可愛いわけがない8 感想
俺の妹がこんなに可愛いわけがない7 感想
俺の妹がこんなに可愛いわけがない6 感想
俺の妹がこんなに可愛いわけがない5 感想
俺の妹がこんなに可愛いわけがない4 感想
俺の妹がこんなに可愛いわけがない3 感想
俺の妹がこんなに可愛いわけがない2 感想
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 感想



にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://matrixblog.blog65.fc2.com/tb.php/878-89429481
    この記事へのトラックバック

    まとめtyaiました【俺の妹がこんなに可愛いわけがない10(電撃文庫)】

    俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈10〉 (電撃文庫)(2012/04/10)伏見 つかさ商品詳細を見るアニメ2期決定、おめでとうございます!!桐乃や黒猫が帰ってくるのか…なんという胸熱。ついでにラジオも復活してくれ~。「俺の妹がこんなに可愛いわけがない10」(伏見つかさ?...