ノートより安い恋(yuri-himeNOVEL)

2012年04月23日 23:17

ノートより安い恋 (Yuri‐Hime Novel)ノートより安い恋 (Yuri‐Hime Novel)
(2012/03/17)
森田 季節

商品詳細を見る

コミック百合姫から生まれた新レーベル「yhNOVELS」。 「エトランゼのすべて」の森田先生による、全編百合の作品集です。
なんという俺得な…。
ノートより安い恋」(森田季節著/yhNOVELS)
作品紹介

コミック百合姫発・ノベルシリーズ第一弾 わかってる。 この道をどれだけ行ったとしても その先に、あなたはいないんだ。 森田季節が描く、少女たちの様々な思い。 恋かもしれない、何か。 苦くて切ない、冷たくてあたたかい彼女と彼女の関係、 覗いてみませんか? 百合姫掲載4 編に加え、書き下ろし多数で刊行。

☆ 百合百合百合!! 女の子×女の子オンリーの作品集。

いつの間にか出ていた新レーベル「yh(百合姫)NOVELS」。
まさかこんなレーベルが出てしまうなんて、なんて俺得なんだ!!
全編百合だけとか、尖がっているにも程がありますが、嫌いじゃないわ!! もっとやって欲しいな。
それを「エトランゼのすべて」の森田先生が書いているわけだから、これはもう快挙でしょう。 コミック百合姫、よくやった!!
ただキャッキャウフフというより、「妖しい関係」な女の子同士の絡みなんで、その辺間違えないように。

魔女は言葉を投げ捨てる
魔女に半年間誘拐されていた“私”。
「あなたを永遠に近づけたいのです」と言う魔女と私の関係は、監禁生活の中で徐々に変化していき…。
この作品集の中には、ちょっとファンタジーだったりSFだったりする作品がいくつかあり、これはその一つ。
魔女があんまり魔女っぽくないですが、監禁生活の中で関係が変わっていくのが面白いです。

飼い犬よ、手を噛め
美術準備室のなかで芹香はモデルの夏海の体を写生する。 いじめっ子といじめられっ子の関係は徐々に…。
いじめられっ子がいじめられることに快感を覚えちゃうという、なんという倒錯した展開。
でも森田先生によると、あんまり無理な感じがしないですね。

ふたごごっこ
実験の失敗により、二人に分裂してしまった杏子。 戸惑う杏子だったが、彼女に好意を寄せている亜実は、二人の杏子を独占しようと…。
SF設定な作品。 好きな相手が二人に分裂。 そのどちらも手に入れようとする亜実はたくましいとしか。

少女よ、本を投げろ
姉に恋人が出来た。 そのことが気になってしょうがない読書好きの妹。
いいねー。 姉が好きすぎる妹って。 作中に出てくる文学作品に混じって「変態王子と笑わない猫」「薔薇のマリア」「円環少女」と言った名前が出てくるのがニクイ。

そこから塔は見えるか
「この街、変だよ」自分の住む街に違和感を抱く私。 街からの脱出を目指す私は、とある女性に出会う。
思ったんですが、この作品は百合でなくてもいいんじゃね? なんか無理して百合にしていますが、そうでなくても充分面白い。
相思相愛の壊し方
神社の巫女になってくれと頼まれた高津更紗は、神様の竜乃と共に暮らしている。
更紗は竜乃に好意を抱いているが、竜乃の言葉を素直に信じられない彼女は、竜乃にある提案をする。
なんかテンプレラノベみたいな設定ですが、後半は壮絶な愛の物語になってます。

池姫
二人の美穂によって作られた“池姫コミュニティ”。 代々続くコミュニティに新しく入ってきた“美穂”。
その妖しい活動内容とは。 ちょっとだけホラーっぽい…かな?

☆ そのうちキャッキャウフフっぽい方も…。

自分で言っといてなんですが、キャッキャウフフっぽいものって何だ(笑)。
要は今回のように妖しい感じではなくて、軽めで明るめの作品も増えて欲しいですねって話。 それこそ「けいおん!」みたいな。 次も出るみたいだし、このレーベルにはこれからも注目していきたいと思います。

総評

もうこういうレーベルが出来たこと自体が、冒険のような気がします。
ガンガン挑発的な作品を出していって欲しいです。

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://matrixblog.blog65.fc2.com/tb.php/859-bf82f972
    この記事へのトラックバック