--年--月--日 --:--


俺はまだ恋に落ちていない2(GA文庫)

2012年04月15日 20:30

俺はまだ恋に落ちていない 2 (GA文庫)俺はまだ恋に落ちていない 2 (GA文庫)
(2012/03/16)
高木 幸一

商品詳細を見る

1巻が割りと良かったので、2巻も購入。
今回は赤井のちょっとした親切のせいで、エイラちゃんが初対面の人間とデートすることに!?
俺はまだ恋に落ちていない」(高木幸一著/GA文庫
作品紹介

「てんてんはかですね…貴方は馬鹿ですか!?」「…す、すみません」ある日、赤井は詠羅に一目惚れした後輩の相談を受ける。必死に頼み込む彼の姿に心を動かされ、赤井はやむなく詠羅を紹介することに。デートの約束に喜ぶ後輩とは対照的に、心落ち着かない赤井、傷つく詠羅。そんな中、前に誘った約束を恵衣美に問い詰められ、赤井は恵衣美とデートをすることに!?「動物園。ただし、ワタシが見たいのは、…エイラだけどね」詠羅と後輩のデートを見守ることになった赤井と恵衣美。すれ違う気持ちはどこへ行くのか!?トライアングル・ラブコメディ第2弾。

☆ 詠羅に恋した後輩の相談に乗った赤井。 だがそれが予想外の展開に!?

今回の作品を読み終わってまず最初に浮かんだのは、「小さな親切は大きなお世話」ってことかな。 よく考えると、酷い言葉だよね、コレ。
私はそうは思わないけどな・・・。 そういうこと言っちゃだめですよ。

詠羅に恋しちゃった後輩・道流也の相談を受けた赤井。 知り合いだからということで、ちょっとした親切心から二人を知り合わせた彼だったが、なぜか流也と詠羅がデートすることに!? さらにデート当日に恵衣美と共に二人を尾行&デートすることになり・・・。
いいわ~。 ベッタベタだけど、いいわ~。 GA文庫は最近「ニャル子さん」がアニメ化されてちょっと勢いが出てきてますね。
なにぶん庭先生のイラストがいいからな。 感情移入の度合いが凄い。
赤井はおせっかいが過ぎて失敗するキャラを確立してきましたね。 その上、潔さがあって好きだわ。 こういう主人公は貴重だから、大事すべし。
恵衣美、詠羅、赤井のトライアングルもやきもきさせてくれますが、それだけじゃないのがこの作品の凄いところ。
サブキャラクターがいい味してるんだ。 田所つえええ、ってか怖えええええ!!! 流也君もなかなか男らしくて、金髪のグループ相手にケンカしてしまったり、いいシーンが多いです。 というかこの作品、全体的に男らしいシーンがなかなか多くて好き。
空河さんも今回意外な一面を見せてくれましたね。 こういうサブキャラを大事にしている作品は、後で化けると思います。

☆ ヒロインお姫様抱っこは、男のロマン!!

恵衣美みたいな美少女をお姫様抱っこしてーよ(笑)。
青春してるな~、この作品のキャラは。 羨ましい限り。
可愛い美少女たち、男らしい主人公達、いいラブコメの手本みたいな作品で堪能しました。
3巻も早く出てほしい。

総評

GA文庫の流れが来ているな~。 これもアニメ化とかしたりして。
個人的には「月見月理解の探偵殺人」とかアニメにしてほしいんだけども。

俺はまだ恋に落ちていない 感想



にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://matrixblog.blog65.fc2.com/tb.php/854-a8e36cee
    この記事へのトラックバック

    まとめteみた.【俺はまだ恋に落ちていない2(GA文庫)】

    俺はまだ恋に落ちていない2(GA文庫)(2012/03/16)高木幸一商品詳細を見る1巻が割りと良かったので、2巻も購入。今回は赤井のちょっとした親切のせいで、エイラちゃんが初対面の人間とデートすることに!?「俺は




