ささみさん@がんばらない7(ガガガ文庫)

2012年01月19日 21:25

ささみさん@がんばらない 7 (ガガガ文庫)ささみさん@がんばらない 7 (ガガガ文庫)
(2011/12/17)
日日日

商品詳細を見る

アニメ化決まったこのシリーズ。 いよいよ第7弾。
今回はクトゥルー神話がテーマ、ということで、ニャ○子ネタが出てきたりします。
ささみさん@がんばらない」(日日日著/ガガガ文庫
作品紹介

わたしは、主人公なんかじゃ、ない。

わたしは、主人公なんかじゃ、ない――。お兄ちゃんのためにすべてを捨てて漂う「神様」となったささみさん、そして、代わりに「普通の日常」を送る日留女。いびつな日常に這いよるのは、新学期の行事「邪神オリエンテーリング」?? 誰かの代わりの人生であることに気づき始めた日留女、うさぎさんに憑依してのんきに暮らすささみさん、そしてささみさんのライバルでありながら、宿命の敵である情雨……。運命と陰謀に利用されているのは誰なのか。春を迎え、三年生編に突入するシリーズ第7弾、ついにある謎が明らかに!

☆ 邪神オリエンテーリングって!? 三年生編突入!

毎度おなじみ、超展開に定評がある「ささみさん」シリーズ第7弾。
ちなみに「いつもニコニコ這いよる混沌」のおバカ邪神美少女は出てきません(笑)。

今回はクトゥルー神話がモチーフらしいのだけど、あんまり読んでて意識はしなかったな。
どっちかと言うとTRPGっぽい雰囲気を意識しようとしてるみたいだったけど、もうちょっとやってもよかった気がする。
それにしても、今回もささみ×情雨×かがみの百合トライアングラーが炸裂してますね!!
もっとこの三人をフューチャーすれば良いのにな・・・と毎回思うのですが、最近マンネリ化してきた超展開のせいで、あんまり印象に残らないぞ。
いやー、前回ぐらいから言ってるけど、毎回毎回超展開すれば良いってもんじゃないと思う!! これは声を大にして言いたい!!
毎回「涼宮ハルヒの憂鬱」じゃ、見てる方は麻痺するよ。
ニャル子じゃないけど、這いよる新キャラが出てきたり、なんだかラスボスも判明したりして急展開ですが、よく考えたらいつも急展開してるよなって読後にいつも思う・・・。 正直、このストーリーの進め方にちょっと飽き始めてる自分がいる。
いや、面白いんだけど、もうちょっと緩急つけてほしい・・・。

☆ アニメ・・・まだなんにもわかってないけど、とりあえずガンバレ。

左さんの絵なんだから、上手いことアニメにして欲しいところ。
どこかの「フラなんとか」の二の舞にならないようにね!!

前回も言った様に、もうすぐクライマックスが近いようですが、いい感じに締めてください。

総評

今回短いなーレビューが。
レビューの長さが、作品の面白さと比例するのがこのブログの特徴だな。
これがいいのか悪いのか、判断しづらい・・・。

ささみさん@がんばらない6 感想
ささみさん@がんばらない5 感想
ささみさん@がんばらない4 感想
ささみさん@がんばらない3 感想
ささみさん@がんばらない2 感想
ささみさん@がんばらない 感想



にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://matrixblog.blog65.fc2.com/tb.php/805-1b311ffe
    この記事へのトラックバック