--年--月--日 --:--


ニーナとうさぎと魔法の戦車4(集英社スーパーダッシュ文庫)

2011年12月19日 22:44

ニーナとうさぎと魔法の戦車 4 (ニーナとうさぎと魔法の戦車シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)ニーナとうさぎと魔法の戦車 4 (ニーナとうさぎと魔法の戦車シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2011/10/25)
兎月 竜之介

商品詳細を見る

最近どんどん百合化しているこのシリーズ。
ニーナ×アリスもいいですが、今回はエルザ×クー回です!!
ニーナとうさぎと魔法の戦車」(兎月竜之介著/集英社スーパーダッシュ文庫
作品紹介

私立戦車隊・ラビッツの動力手・クーに届いた一通の手紙。それはあこがれの先輩・エミリアからの国立学園への復学の誘いだった!願ってもない知らせに素直に喜びを表すクー。しかし、復学するためには、当然ラビッツから離れなければならない…。学園の新入生歓迎祭に招かれたラビッツ一行だったが、エルザはエミリアの貴族としての矜恃に打ちのめされることに。さらにクーのエミリアへの強い好意を見せつけられたエルザは、クーにひどい言葉を投げつけてしまい!?第9回SD小説新人賞大賞シリーズ、第4弾。

☆ クーがラビッツを離脱!? エルザ、クー、エミリアの三角関係の行方は!?

なんというか、あとがきにもあるように
『エルザとクーのラブラブダイアリー』だよね(笑)。
ニーナ&アリスともども、お前ら結婚してしまえ。

今回はクーの元に届いた手紙を発端として、エルザの恋敵(?)エミリア登場で、エルザとクーの関係にヒビが。
エミリアに対してエルザがツンツンしたり、エルザ、クー、エミリアの過去を交えつつ、関係が修復されるまでの話。
数あるライトノベルの中でも、女性キャラクターの百合度がハイレベルの「ニーナとうさぎと魔法の戦車」シリーズ。
エルザとクーはともかくとして、ニーナとアリスは、いつの間に結婚してしまいそうな関係にまでなったんだ(笑)。
エルザとクーの百合夫婦っぷりに悶え、エルザのツンデレに悶え、エミリアにうっとりするクーに悶え、その二人の関係に拗ねるエルザにまた悶え、エルザの実はヘタレに悶え、アリスに説得されてクーに会いに行くと決断する姿にまた悶える!!
本当に悶える要素しかないじゃん(笑)!!
そんな女同士の三角関係を描きつつ、模擬戦、巨大戦艦とのバトル、王子様のキス(!?)までやってくれるなんて・・・。

ホントに百合好きにはたまらないですよ、この作品は。
しかも戦車の設定とかもよく練られてるし、前から言ってる『野良戦車』も秀逸。
そして巨大な敵との最終バトル。 『このラノ』でもうちょっと上に来ないかな・・・。

☆ エルザ&クーの過去と、絆を深めるまで。

今回、エルザとクーの過去が明らかに。 こうやって巻ごとに、それぞれのキャラクターを描いていくのだろうと思いますが、
みんな何かしら抱えてるのでしょうね・・・。 これからの展開に期待。

それにしてもプロフィール欄見て笑ったよ。『ワンダと巨像』と『ICO』じゃないかって(笑)。
確かいいゲームだよね、アレは。 この作品にも似たようなシーンが出てくるし、影響受けたりしてるんだろうか?

総評

百合好きには必読の傑作!
個人的にはSD文庫次代を担って欲しいと・・・アレ、前回もこんなこと書いた気が・・・。

ニーナとうさぎと魔法の戦車3 感想
ニーナとうさぎと魔法の戦車2 感想
ニーナとうさぎと魔法の戦車 感想



にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. 百合好き?ピクッ

    こりゃあ読むしかねえぜ

  2. naomatrix | URL | -

    Re: 百合好き?ピクッ

    >停車男さんへ
    百合好きにもっと膾炙してほしい作品NO.1です!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://matrixblog.blog65.fc2.com/tb.php/786-b63b5054
この記事へのトラックバック



