--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これはゾンビですか?2 そう、私は死を呼ぶもの(富士見ファンタジア文庫)

2011年12月09日 21:51

これはゾンビですか?2  そう、私は死を呼ぶもの (富士見ファンタジア文庫)これはゾンビですか?2 そう、私は死を呼ぶもの (富士見ファンタジア文庫)
(2009/05/20)
木村 心一

商品詳細を見る

ちょっとワケあって、「これゾン」の2巻のレビューです。
久しぶりに読んだけど、ラブコメ分がこんなに多かったんだ・・・。
トモノリ初登場&秘密が明かされる回。
これはゾンビですか?2 そう、私は死を呼ぶもの」(木村心一著/富士見ファンタジア文庫
作品紹介

あなたは火の粉を払えますか?自分の身に隣りかかる面倒事さえ処理し続ければ、それで万事うまくいく。俺は、世の中そんなもんだと思っていた。ところが、ゾンビで魔装少女になってしまった俺―相川歩に降りかかってきた火の粉は、ネクロマンサーのユー、魔装少女ハルナ、吸血忍者のセラだけじゃなかった。セラと敵対する吸血忍者の少女が現れ、もののはずみでキスしてしまったんだ。その子、友紀は同じ学校の生徒で、俺の嫁になるってー!?そればかりか妖怪は大量発生するわ、大先生から変な預かり物を頼まれるわ、次から次へと降りかかる災難。あーっ!払いきれねーっ。

☆ トモノリ登場&大先生からの預かり物がもたらすものは!?

本棚がちょっといっぱいになってきたので、整理のため、2~4巻のレビューをしたいと思います。
読書メーター見てくれれば分かると思うんですが、積読が200冊近くあるんですよ・・・。

今回はトモノリ登場回。 あと大先生から歩が預かり物をして、それのおかげでみんなから狙われるという話。
久しぶりに再読してみたけど、この作品ラブコメと絶体絶命が交互にやってくるんだよね(笑)。
それにしても、このときはまだトモノリの巨乳設定はないんだね・・・。う~ん、何もかもが懐かしい。
アニメでもやってたけど、とんこつスープの雨ってのは嫌ですな(笑)。
そしてそして、ユーが自分の残酷な運命に、心が揺れまくる回でもあります。 ゲームセンターでのやりとりが微笑ましいですが、この後にやって来る展開を知っているので、なんとも切ない。

大先生からの預かり物が、妙なフェイントでした。 透ける眼鏡、何も書いてない手紙、そしてエロ本(笑)。
これだけそれっぽいもの出しておいて、実は・・・という展開がミステリーっぽくて好きだった。
まったくアニメはどうしてこんないいシーンをカットしてしまったんだろう?(アニメ版には色々言いたいことが多いです!)

☆ トモノリの嫁発言が、ここから始まった。

トモノリと図らずもキスしてしまった故に、トモノリに嫁宣言されてしまう歩。
まだまだこの段階では、デレ度が少ないけど、ここから段々加速度的に可愛くなっていくのです。

京子も出てくるけど、今回はスッゴイチョイ役。 この娘は何巻まで悪役のポジションなのでしょうか・・・。
しかしいい悪役だな・・・。

そして最後の方で、ユーがこれ以上歩たちに迷惑かけないようにと、姿を消してしまう・・・。
気になる引きで、3巻も読みたいと思わせる出来。
アニメは散々だったけど、小説の方は正直それほど出来が悪いとは思わないんだけどな~。

総評

来年の春に第2期やるけど、このままだとスルーしそう。
なにぶんあのクオリティじゃちょっと・・・。
あ、次回は3巻です。

これはゾンビですか? はい、魔装少女です 感想



にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://matrixblog.blog65.fc2.com/tb.php/774-2ecde0ad
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。