これはゾンビですか?9 はい、祝(呪)いに来ました<ハート>(富士見ファンタジア文庫)

2011年12月08日 17:34

これはゾンビですか?9  はい、祝(呪)いに来ました<ハート> (富士見ファンタジア文庫)これはゾンビですか?9 はい、祝(呪)いに来ました<ハート> (富士見ファンタジア文庫)
(2011/11/19)
木村 心一

商品詳細を見る

今回はまたしても短編集。 なんだけど、最後に急展開が!?
これはゾンビですか?9 はい、祝(呪)いに来ました<ハート>」(木村心一著/富士見ファンタジア文庫
作品紹介

「ぱぱぱぱーん。ぱぱぱぱーん」という音楽と共に入場する二人。勘の良い方はお気づきだろう。俺、相川歩は…「ただいまより、相川家、○○家の結婚披露宴を執り行います!」披露宴会場にいた。なぜ結婚披露宴をしているのかって?それは『そこに嫁がいるから』、ってえええ嘘だろーっ!?俺と嫁との馴れ初めを語る司会者。そうだそうだ、寿司を取り合ったり、ツンデレ喫茶に行ったり、フェステヴォー開催したりと色々あったなぁ。なーんて回想してたら、大先生と俺を殺した京子が会場にやって来た。そこで俺は、ハルナを守るために死ぬよりも辛い未来が待ち受けている“呪い”を掛けられることに―。

☆ 結婚式(?)でまったり回想・・・してる場合じゃない!?

今回は短編集。のはずだったんですが・・・。
最後の最後に急展開が。 というか久々に京子が悪役っぽく振舞ってますね。

結婚式会場でなぜかヒロイン達と披露宴を執り行っている歩。
それぞれのヒロインごとに、過去にあったエピソードを振り返るのだが、なぜか会場に大先生と京子が。
なにやら不穏な企みを察知した歩は―――。

第1話「へい、寿司食いねえ

歩がサラスに寿司屋に連れて行ってもらったことを知った織戸とトモノリは、自分たちも寿司を食べたいと言い出す。
そして家で再び寿司を食べることになった歩だが、ゲームで食べられるかどうかを決めることに。
ところが、何回やっても寿司にありつけない。 歩はイカサマを疑うが―――。
寿司を巡って意地汚すぎる謀略が展開。 ユーを含めどんだけ寿司好きなんだよ!

第2話「踊るアホウの憂鬱

ネットアイドルとして活躍するサラスのバックダンサーとして踊ることになったトモノリ、ハルナ、ユー、セラの面々。
順調に上達していく(ユーを除く)メンバーだったが、トモノリだけは上手く踊ることができなくて・・・。
そしてライブ当日―――。
まあ、この面々ですから無難に終わるわけが無いですよね・・・。 あとユーはちゃんと踊れ(笑)。

第3話「優しさの成分が一番効くんです

ユーが熱を出して倒れてしまった!
取り乱す歩だったが、ハルナの助けも借りつつ、ユーの看病をすることに。
熱を出した原因を探るため、歩は下村(アンダーソン)に連絡するが・・・。
なんというかハルナとユーが抱き合って寝ているところはほっこりするね!
あと病気の原因が意外です。

第4話「帰れ! ご主人様!

織戸に連れられて、サラスが経営するコスプレレストランへやってきた歩。
ハルナやトモノリのコスチュームを楽しんでいた歩たちだったが、両者の所持金が無いことに気が付いて・・・。
そこで二人は「5人以上の表情を緩ませることができれば、タダ」というイベントにチャレンジすることに!?
常時ツン状態のセラの表情を、どうやって緩ませるのかが見物。 トモノリは楽だな~(笑)。
それにしてもビックリなのは、
三原が織戸の事好きだって!!!!
なんだか理由がこじつけ臭いですが、織戸がリア充にジョブチェンジしてしまった・・・。

第5話「撃ち抜け! ヌルヌルを越えて

人が少ない夏祭りを活性化させるべく、唐突にサバイバル射撃大会が開かれることに。
優勝商品は女の子と一日デート。 大勢の参加者が集まる中、戦いの火蓋は切って落とされた―――。
珍しく織戸がカッコいい(?)話。 セラにエロの力が勝つ瞬間をとくと見よ!

☆ 京子来襲! そして急展開!!

女王リリアの勅命を受け、歩に呪いをかけるべくやってきた京子。
どう見てもエスカリボ○グにしか見えないトゲ付きバットドリアンを携え、歩に襲い掛かる!!
そして気が付いた歩は、違和感を覚え―――。
なんかどえらい展開になってしまいましたね。 スッゴイ続きが気になる引き。
それにしても歩よ。
何回京子の爆乳に引っかかってるんだよ!(笑)。
まあ、ロリツインテ巨乳の悪役チート魔装少女という属性過多なキャラは魅力的ですけどね~。
何回も戦ってるんだからさ、ちょっとは学習しろよ・・・。

総評

次回、メッチャ逆境の中、遊園地にて命がけの接待始まる。の話。
それにしても、京子ってイイよね~(笑)。

これはゾンビですか?8 はい、キスしてごめんなさい 感想
これはゾンビですか?7 はーい、眠れるチチです 感想
これはゾンビですか?6 はい、どちらも嫁です 感想
これはゾンビですか?5 ああ、マイダーリンはロクデナシ 感想
これはゾンビですか?4 うん、先生が最強だよ! 感想
これはゾンビですか?3 いえ、それは爆発します 感想
これはゾンビですか?2 そう、私は死を呼ぶもの 感想
これはゾンビですか? はい、魔装少女です 感想



にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://matrixblog.blog65.fc2.com/tb.php/772-6963e101
    この記事へのトラックバック