「プリキュアオールスターズDX the DANCE LIVE ~ミラクルダンスステージへようこそ~」が凄すぎる!!

2011年12月06日 23:17

プリキュアオールスターズDX the DANCE LIVE(ハート)  ~ミラクルダンスステージへようこそ~ 【DVD】プリキュアオールスターズDX the DANCE LIVE(ハート) ~ミラクルダンスステージへようこそ~ 【DVD】
(2011/11/25)
キュアメロディ、キュアリズム 他

商品詳細を見る

イイ大人の癖して、超気になっていた「プリキュアオールスターズDX the DANCE LIVE ~ミラクルダンスステージへようこそ~」のDVDをレンタルしてきました。
プリキュアのEDのCGがスゴイというのは、前から知っているとはいえ、まさかここまでとは!!
映画の「プリキュアオールスターズDX」シリーズでは、歴代のプリキュアたちが所狭しと踊っていましたが、今回のダンスライブはその「究極進化形」というべき内容。
なんとシリーズ最長、約15分間ノンストップのダンスシーン!!
イヤアアアアアアアアアア!! みんな可愛いいいよおおおおお!!!!
興奮しすぎて、10回以上リピート再生しました(笑)。

キュアドールに不思議な光が宿って、人形が動き出すという「トイ・ストーリー」を思わせる冒頭も○。
そして始まる「スイートプリキュア♪」3人娘(キュアメロディ、キュアリズム、キュアビート)によるダンスが始まってから、アドレナリン出まくりです。ありがとう東映!! (それにしてもスイート組は3D映えしますね! ビートかわいいよ、ビート!)
時期的な問題でキュアミューズがいないのが残念ですが、それは来年の「Newstage」までのお楽しみということで。

しかし「フレッシュ」「ハートキャッチ」「スイート」組によるヒップホップっぽいダンスはよかったな~。
なんか可愛いのばっかりじゃなくて、カッコいい感じの曲もあったのは嬉しい誤算。
最後は「ミラクル~みんな来る~」大合唱。総勢22人が踊りまくるラストは壮絶にして圧巻。
映像特典はそれぞれのキャラ紹介。
なんと3Dモデルがくるくる回ってます! あ、ヤバイ、フィギュア欲しくなるわコレ(笑)。

ホント正直な話、いつかフルCGでプリキュアアニメ作って欲しいな~って思わせる出来。
これマジメに買っちゃおうかな。 家族の目を気にしつつ・・・。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://matrixblog.blog65.fc2.com/tb.php/770-145a7e3e
    この記事へのトラックバック