俺の妹がこんなに可愛いわけがない9(電撃文庫)

2011年11月29日 20:08

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 9 (電撃文庫 ふ 8-14)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 9 (電撃文庫 ふ 8-14)
(2011/09/10)
伏見 つかさ

商品詳細を見る

黒猫引越し騒動も一段落し、今回は短編集です。
『はがない』の方が最近シリアスモードなので、しっかり笑わせていただきました!!
俺の妹がこんなに可愛いわけがない」(伏見つかさ著/電撃文庫
作品紹介

あのルリ姉に――好きな人ぉ? どうせ脳内彼氏でしょ? 8巻の顛末を“妹”日向の視点で描いた『あたしの姉が電波で乙女で聖なる天使』。 腐女子の妹を「世界一可愛い」と豪語する、もうひとつの“残念な兄妹”の物語『俺の妹はこんなに可愛い』。 いくつもの“顔”を持つ沙織・バジーナの“ルーツ”に迫る『カメレオンドーター』。 桐乃に“トラウマ”を植えつけた瀬菜の恐るべき行動とは?『突撃 乙女ロード!』。お兄さんと彼女が別れたのって、もしかして・・・・・・私のせい? あやせのフクザツな乙女心と、加奈子のライブ楽屋裏の一幕『過ちのダークエンジェル』。 ほか『真夜中のガールズトーク』『妹のウエディングドレス』2本を収録! さらにはアニメOP曲を歌ったClariSとのコラボなど、驚き満載の特別編!!

☆ アニメ終了後も絶好調!! 久しぶりの短編集!!

いや~笑った笑った。 アニメ終わっても、原作は勢い落ちないな~。
桐乃との関係もちょっと良くなって、ニヤニヤが止まらん。
というわけで、今回はいろんなキャラの意外な一面が明らかにされる短編集。

あたしの姉が電波で乙女で聖なる天使

いろいろあった黒猫、もといルリ姉さんの、京介に振られるまでの、家での醜態の数々を妹・日向の視点から描いた作品。
想像以上に、ルリ姉さんがイタいです(笑)。
もはやコントの領域に達した黒猫の発言に、いちいち笑いが止まらなかったです。
でも黒猫乙女だよね~。 さすが『このラノ2012』で4位になっただけある。

真夜中のガールズトーク

前回の旅館での一夜の一幕。桐乃が語り手ということで
だから桐乃に黒猫の妹たちと対面させるなとあれほど(以下略)。
しかし、桐乃と黒猫、かなり仲良くなりましたね~。 キャッキャウフフが微笑ましい。
それとは対照的に、京介は振った相手の親父と一緒に風呂って、どんな罰ゲームだよ(笑)。

俺の妹はこんなに可愛い

シスコンの兄・赤城浩平と、BL大好き腐女子・瀬菜の兄妹LOVE過ぎる日常話。
赤城が『変態』に見つめられてるような・・・って辺りから、笑いが止まらなかった!! 瀬菜自重しろ(笑)。
そして赤城VS京介の、どっちの妹が世界一可愛いか対決開始。
なんだその不毛な対決(笑)。
それにしても桐乃、京介のお願いに対して、なんだかんだ言いながら画像送ってくれるんだね。 スゴイ変化。

カメレオンドーター

沙織語り手による、沙織・バジーナ誕生秘話。
なるほど、お姉さんの影響だったのですね。 しかしお姉さんと比べると沙織の背のデカさが目立ちますね。
実はこのサークルに出入りしている彼方さんが、加奈子とも黒猫とも関係のある人物だったとは!!

突撃 乙女ロード!

コミケで知り合ったのがきっかけで、瀬菜に連れられて池袋にやってきた桐乃。
楽しもうとする桐乃とは対照的に、瀬菜はどんどん暴走し・・・。
そして始まる、どれだけ兄を愛してるか対決(笑)。
ああこの二人、赤城と京介の妹だわ(笑)。

過ちのダークエンジェル

京介が彼女と別れたと聞いて、自分のせいではないかと心配するあやせ。
同じ頃、加奈子は京介にマネージャーとして戻ってきて欲しいらしく・・・。
ライブ楽屋裏での一幕を描いた話。 あやせが殊勝な態度とってるのって新鮮。
そしてこの話では、『俺妹』アニメOP曲を歌い、『偽物語』のED曲にも決まって絶好調のClariSがゲストで登場。
こういうのって結構好き。

妹のウエディングドレス

メルルのイベント『メルフェス』に参加したかった桐乃は仕事。
ウエディングドレス姿で仕事を終えると、そこへ京介が・・・、
いい最終回でした(笑)。
自転車で二人乗り、しかも一人はミニスカウエディング。なんと羨ましい・・・。

☆ これからどうなる『俺妹』!?

キャラ同士の関係も変化して、ますます面白くなってきました!
相変わらずクオリティが高くて、ただの一過性のブームで終わらない力がありましたね。

総評

高坂兄妹の、これからにますます注目です!!

俺の妹がこんなに可愛いわけがない8 感想
俺の妹がこんなに可愛いわけがない7 感想
俺の妹がこんなに可愛いわけがない6 感想
俺の妹がこんなに可愛いわけがない5 感想
俺の妹がこんなに可愛いわけがない4 感想
俺の妹がこんなに可愛いわけがない3 感想
俺の妹がこんなに可愛いわけがない2 感想
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 感想



にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://matrixblog.blog65.fc2.com/tb.php/763-2cb9ec3a
    この記事へのトラックバック