なんか待たせてすいません。

2011年10月18日 23:47

特別企画の記事が思いのほか時間がかかってしまい、すいません。
もうちょっとだけお時間ください。

イリュージョニスト [DVD]イリュージョニスト [DVD]
(2011/10/08)
不明

商品詳細を見る


最近ちょっといい映画を観ました。「イリュージョニスト」。
「ベルヴィル・ランデヴー」のシルヴァン・ショメ監督のフレンチアニメーションです。
物語は時代が移り変わる1950年代後半、売れないマジシャン・タチシェフは旅先でタチシェフを“魔法使い”と信じる少女に出会い、旅を共にすることに。
なんか凄く「美しい」映画でした。 フランス映画してる。
夜の光の差す、誰もいない部屋で、風が吹いて、本がパラパラめくれていくシーンがとても印象的でした。
あと、映画館で上映されている映画が「ぼくの伯父さん」だったのが、ジャック・タチを知ってる身としては非常に嬉しかった。
日本のアニメでは味わえない、独特の香りを堪能しました。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://matrixblog.blog65.fc2.com/tb.php/739-052d8f0e
    この記事へのトラックバック