丘ルトロジック3 女郎花萩のオラトリオ(角川スニーカー文庫)

2011年10月05日 23:29

丘ルトロジック3    女郎花萩のオラトリオ (角川スニーカー文庫)丘ルトロジック3 女郎花萩のオラトリオ (角川スニーカー文庫)
(2011/08/31)
耳目口 司

商品詳細を見る

丘ルトロジック』シリーズも3作目。
1巻に比べて、どんどん良くなってきているのが嬉しいところ。
丘ルトロジック 女郎花萩のオラトリオ」(耳目口司著/角川スニーカー文庫
作品紹介

「“切り裂きジャック”は必ず私が捕まえるわ。“黙示録”は、誰にも渡してはいけない危険な物なのだから」暴漢の集団に追われる電波S系の美少女・伯木玲儀音がそう言い放つ。サングラスの巨人赤樫に投げ捨てられ、マゾダチの蜂須は咲丘の目の前に墜落。いつの間にかに、咲丘と萩は勝ち目の無い戦いに巻き込まれる―!?こんな時に、代表と出島は怪しげな沈丁花家の親族会議で不在。ならば、萩発明のマッドな武器で逃走開始。

☆ 今度はサディストとフランケンシュタイン!? 変態な連中、三たび。

最近の角川スニーカーで、一番の注目株。
キャラクターがまったくといって良いほど、流行に乗ってないですが、そこがイイ。
それでいてツイッターやら、最近のトレンドをしっかり入れてきているのが、またね。

今回は咲丘と女郎花さんが、謎の電波S女・柏木玲儀音に遭遇。
そして暴漢の一団に追われる羽目に。 便りの代表は親族会議で不在! どうする咲丘!
う~ん、Sな女性っていいよね(笑)。
新キャラ・玲儀音がどストライクですね!! ゴシック少女でサディスト。また強烈なキャラが出てきました。
そして暴漢の一団の中にいる、一際不気味な男・赤樫。 極端にキャラが立ってる人多いよね。蜂須といい代表といい。玲儀音は次回以降も登場して欲しいキャラです。

今回はサブタイにもあるように、女郎花さんがピックアップされてます。この人はマッドサイエンティストとしての技量を遺憾なく発揮。 カバンの中身が物騒すぎる(笑)。咲丘の家にお泊りに(江西陀つき)やってくるというウフフイベントが発生するにもかかわらず、警戒されすぎで近づけず(笑)。しかし咲丘兄弟はそろって何をしているのでしょうか(笑)。
それにしても、みんな最低だな。 途中まで、巻き込まれて迷惑しているように見えたのに、裏でそんなことしてたなんて。
ツイッターって「バカ発見器」と揶揄されるけど、要するに使ってる人間のモラルの問題で、それだけモラルハザードな人が多いってこと。 まったく蜂須がドMで助かった(笑)。
とまあ、人間的には明らかに最低な人達が、わりと最低なやり取りをするわけですが、このやり取りが面白い!
主人公の咲丘の開き直った感じが最高です。ある意味、「はがない」のメンツよりヤバイ。
でもこれからもこの道をひた走って欲しいね。変態道万歳!な感じで。

でもこのシリーズ、段々怪異に立ち向かうというより、トンデモ人間に立ち向かってる率のほうが多いな。
・・・・・あれ、最初からそうだっけか(笑)。

☆ 江西陀に、デレ期到来か!?

あのエロエロ変態女子高生・江西陀梔が! 口が悪くてかなり変態の彼女が!
咲丘に弁当だと~~~~!?
いつの間に、そんなフラグ立ってたんだ!!

なんか髪型が某禁書のビリビリさんみたくなってるし、デレ期がきちゃったのか?
でも、くっつくことになっても変態のままだろうな(笑)。

総評

耳目口先生(といっても年下ですが)、担当にムリ言って、就職活動してたそうな。
そうだよな。この仕事って、兼業じゃないとキツそうだもん。
売れないと、実入りも少ないみたいだし、大変だよね。小説家という仕事は。
私もその辺頭に入れないと・・・。

今回の教訓。ツイッターでは、失言に注意しましょう。
うん、総評になってないね、コレ。
ま、いつもそうなんだけど。

丘ルトロジック2 江西陀梔のアウラ 感想
丘ルトロジック 沈丁花桜のカンタータ 感想



にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://matrixblog.blog65.fc2.com/tb.php/733-7521efa2
    この記事へのトラックバック