--年--月--日 --:--


ファントム

2010年03月11日 18:50

ファントム〈上〉 (ハヤカワ文庫NV―モダンホラー・セレクション)ファントム〈上〉 (ハヤカワ文庫NV―モダンホラー・セレクション)
(1988/08)
ディーン R.クーンツ

商品詳細を見る

今回は海外のモダンホラーを紹介。
ファントム」(ディーン・R・クーンツ著)。

これぞモダンホラー!!
とある町の住民が一夜にして、死体となって発見されるプロローグから、町に潜む謎の存在の正体がわかるまで、ひと時も目が離せませんでした。こんなに面白いホラー小説はそうないですよ。
最初から最後まで、読者を飽きさせないテクニックに満ち溢れております。

風光明媚な田舎町に異変が起こった。一夜にして全住民500人が死んだのだ!たまたま町を出ていて助かった二人の姉妹は、生者を捜してゴースト・タウンをさまよった。いったい何がこのような惨事を招来したのか?悪疫、放射能、有毒化学物質、それとも軍事用に開発された細菌兵器か?だが、見つかるのは胸のむかつく異様な死体ばかり。中には首や手を切断されオーブンに入れられた者や何かを恐れてバリケードを築き、拳銃を乱射している者まで発見された…。


にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://matrixblog.blog65.fc2.com/tb.php/72-1df1da75
    この記事へのトラックバック



