とある魔術の禁書目録SS(電撃文庫)

2011年07月26日 21:32

とある魔術の禁書目録(インデックス)SS (電撃文庫)とある魔術の禁書目録(インデックス)SS (電撃文庫)
(2007/07)
鎌池 和馬

商品詳細を見る

個人的にはようやくここまで来たって感じです。あくまで個人的には、ですが・・・・・・。
はー、先は長いよ・・・・・・。
とある魔術の禁書目録SS」(鎌池和馬著/電撃文庫
作品紹介

上条当麻と吹寄制理の世間話を発端に、クラス全員で鍋パーティ!小萌先生は大困惑!?―『鍋と肉と食欲の大戦術』。舞台はロンドン。魔術師の少女たちが織りなす乱れた(?)一日とは?―『イギリス清教の女子寮』。学園都市の暗部へと堕ちていった一方通行。そこで彼を待っていたものは?―『灰色の無味乾燥な路地』。ビリビリ中学生に瓜二つなその容姿。彼女が学園都市にやって来た理由は?―『酔っ払った母親の事情』。『禁書目録』本編を補完するSSシリーズ登場。

☆ 本編を補完するSSシリーズ!!

と、書きましたが・・・・・・。
ぶっちゃけ、13巻の続きだろう(笑)
確かにショートストーリーっぽいのはあるけど、全部「嵐の前の静けさ」みたいな感じ。

鍋と肉と食欲の大戦術

要は「みんなで鍋しよう!」という話。
吹寄さんが鍋奉行みたいです(笑)。それにしても姫神、本気で殴りすぎだろう・・・・・・、気持ちは分かるけど。
もうちょっと鍋のシーンを!!って思ってしまうぐらい短かったなー。

灰色の無味乾燥な路地

いわゆる一方さんのターンという奴。
『グループ』と共に行動することになった一方通行。 一方、同じく『グループ』の一員である結標は、無能力武装集団『スキルアウト』のボス・駒場に追われていた・・・・・・。
いいよねー、学園都市の暗部を往くチームって。一方さんダークヒーローですな。 相変わらず強い!!

イギリス清教の女子寮

舞台はロンドン。魔術側のとある一日。
なんというか洗濯機だった(笑)。可愛そうに・・・・・・。
梅干の味に目を回すアンジェレネや、みんなに服装をイジられて真っ赤のサーシャが可愛い。

酔っ払った母親の事情

酔った母親は強い!!(笑)
つ-か大学生って、いくつの時に娘を産んだのよ?(笑)。
美鈴さん見てると、「ああ、美琴もこうなるのか・・・・・・」と思ったり。
またしても上条さんと一方さんの顔を合わせないニアミス。

☆ それにしても・・・・・・。

おい、美琴の出番は?(笑)。
SS2では活躍するのかな? シスターズ含め。

総評

一体いつになったら、最新刊に・・・・・・・。
地道にいくしかないですな。

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://matrixblog.blog65.fc2.com/tb.php/691-e6995ba4
    この記事へのトラックバック