25000ヒット達成!!

2011年07月23日 23:46

25000ヒットです!!やりました!!
いつもなら特別企画やるはずなんですが、管理人がすっかり失念していたため今回はナシの方向で(スイマセン!)
その代わりといってはなんですが、ちょっと日記みたいなものを書いてみようかなと。

みんな、「輪るピングドラム」見てる?
いつもアニメはリアルタイムで見ないでDVDで済ませるnaomatrixが、珍しくちゃんと見ている作品ですよ。
監督は「少女革命ウテナ」の幾原邦彦氏。キャラデザは「おとめ妖怪ざくろ」の星野リリィ先生。
謎のペンギン帽子やら「生存戦略」やら、謎めいた設定もいいんだけど、全体的に妙な明るさが漂ってるのが好きですね。
陽毬の謎の変身シーンもそうだけど(中毒性高し!)、毎回ペンギン達に笑わせてもらってます。
近々原作小説もレビュー予定なので、お楽しみに。

今後のレビュー予定ですけど、大作が続きそうです。
大注目は、講談社BOXの神世希氏の新作「DEUSLAYER」。

個人的「S」ランク評価の「神戯」の著者が、新たな伝説を打ち立てるのか注目です。
神世希氏といえば、9月にも新作刊行予定ということで、なんという俺得月間。
あと、ずっと積読にしている舞城王太郎氏の「ディスコ探偵水曜日」にも挑戦予定。
文庫で上中下巻の大作ですが、メフィスト賞作家ということで西尾先生タイプなのかな? とにかく期待。
そして才気あふれる作品を連発している星海社FICTIONSの新作「ブレイク君コア」。
第1回星海社FICTIONS新人賞受賞作ですが、実はイラストレーターのきぬてん氏、私と同じ大学出身者でびっくり。
結構マイナー大学のはずなんですが、まさかこんなところで名前を見るとは。

最近は読む小説もジャンルが幅広くなってきて、時代小説なんかも読み始めました。
明らかに山田風太郎忍法帖のせいですが、この先は岡本綺堂の「半七捕物帳」やら五味康祐の「柳生武芸帳」、池波正太郎作品に手を伸ばしていこうかなと。
ミステリーは現在折原一月刊。同じ新本格の綾辻氏などの作品と比べると、若干描写が古臭かったりもったいぶったところが無きにしも非ずですが、それでも練られた叙述トリックはさすが。作品研究して自分の作品に取り入れたいところ。それと海外のクラシック作品(J・D・カーなど)も増えてきてます。予定としては米澤穂信作品がちょっと気になってます。

SF方面は積読の中には結構あるんですが、今は小川一水さんの作品を読みたい。
「天冥の標」シリーズはまだだけど、そのうち手を伸ばしたい。
あと初音ミク小説が気になって「SFマガジン」買っちまった(笑)。「エレGY」の泉和良先生のミク小説「DIVAの揺らすカーテン」に期待。
お得意分野のホラーは、なんといってもディーン・クーンツとS・キング。
クーンツの「フランケンシュタイン」シリーズ、S・キングの最新長編「アンダー・ザ・ドーム」もそうですが、
映画がチョーオススメの「モールス」、「殺人感染」と、気になるのがたくさん。積読は貯めないようにしてるんですが、ついつい・・・・・・。

結構だーっと書いてしまいましたが、なんという雑食ぶり(笑)。

『ブラック★ロックシューターTHE GAME  WRSチャームBOX』初回限定版『ブラック★ロックシューターTHE GAME WRSチャームBOX』初回限定版
(2011/08/25)
Sony PSP

商品詳細を見る

ゲームの話になりますが、気になるのが「B★RS」。
アクションゲームっぽいので、8月が待ち遠しい。

そして3DSが欲しいです(笑)「デッドオアアライブ」がやりたい。
もうちょっとで給料日なので、なんとか頑張ろうと思います。
3DSといえばみなさん、「スターフォックス64 3DS」が出ましたね。
64世代としては懐かしい再会(笑) 64版は全部クリアしましたよ~。
シューティングとしてはかなり良質ゲームだと思います。初心者の方もどうぞ。

ああ、書いた書いた(笑)
それではみなさん、今後も「読書感想未満、駄文以上。」をよろしくお願いします!!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://matrixblog.blog65.fc2.com/tb.php/689-2fc831fa
    この記事へのトラックバック