まよチキ!8(MF文庫J)

2011年07月15日 23:29

まよチキ!8 (MF文庫J)まよチキ!8 (MF文庫J)
(2011/06/23)
あさのハジメ

商品詳細を見る

アニメ放送開始しましたね。現在2話まで放送されましたが、安心のブヒアニメになりそうで期待しております。
『IS』に続いて人気が出て欲しい!!
さてさて最新8巻。前回貧血で倒れてしまった奏。なんとか意識を取り戻したが、どうも様子がおかしい。
デレちゅきさんのパワーが炸裂する「まよチキ!」(あさのハジメ著/MF文庫J)!
作品紹介

「はじめまして。わたしの名前はすずちゅきかなで。今年で八歳になるわ」
倒れた涼月を心配する俺たち涼月家使用人一同を待ち受けていたのは、病院から戻った彼女のそんな言葉だった。苺さんによれば、どうやら涼月はなんらかの理由で八歳まで記憶が戻ってしまっているらしい。心配する俺たちをよそに、子ども涼月ことデレちゅきさんは、頭を撫でろだの一緒に寝ようだのと俺に懐いてくる。近衛たちとな
んとか涼月を元に戻そうとする中で、俺たちは彼女の要望で遊園地に行くことになるが……!? 学園執事ラブコメ第八弾! パレードの夜に、揺れる鼓動は動き出す――。
「みたいー、したぎー、おとなー」「子供は大人しく絵本でも読んでなさい!」

☆ デレちゅきさんの破壊力を知るラノベ。アニメ開始です。

ヤベーです。デレちゅきさん、マジパネエっす!!!(笑)
見た目は大人、頭脳は子ども、これがホントの逆コナン!!(笑)。
冗談はさておき、ほんとにお嬢様が最終形態に進化してしまったよ。何この可愛い生き物は。
いつにも増して女性恐怖症がスゴイジロー。奏の変わりっぷりにスバルとマサムネも戸惑うが、紅羽に預けられた奏からの手紙を頼りに彼女を元に戻すための方法を探るが・・・・・・。

今回のメインはもちろん精神的幼児化してしまった奏なわけですが、スバルやマサムネも負けてはいない。
奏を元に戻すためにやってきた武蔵野ランドで、一行に内緒でこっそりジローとデートをするマサムネ。
突然のジローの告白に、びしょ濡れになったり、生クリーム全裸プレイとか今回サービスシーンがやたら多い。
スバルとは前回の一件で仲が険悪でしたが、ジローは勇気を出してスバルに告白!なんか唐突にやってきたね。
ていうか今回ジローがやたら勇気出して告白します(笑)。

だけどスバルからの返事は予想外のもので・・・・・・。もしかしてこの巻って結構重要な展開をしていないか?
どうなるんだ!?この先・・・・・・。

☆ アニメの出来が非常によろしいようで。

井口さんの男声が聞けるだけでも、見る価値があるとは思わないかい(笑)。
インデックスのキーの高い声のイメージがあるから、男声って意外なんですよね。
2話ではキタエリのイラストも披露されて(下手っぴなヒツジの絵)、スタッフもいろいろ遊んできましたな。

総評

次回はどうやらマサムネ回になりそうです。
リアルホーンテッドマンションに移り住んだジローたちに待ち受ける怪異とは!?(笑)
あと、あとがきにてあさの先生の新シリーズが始まる模様。
タイトルは「初体験にオススメな彼女」。高校デビューを目指す引きこもり少年と少女のボーイ・ミーツ・ガールみたいです。
アニメも新シリーズも注目ですよ!!

まよチキ!7 感想
まよチキ!6 感想
まよチキ!5 感想
まよチキ!4 感想
まよチキ!3 感想
まよチキ!2 感想
まよチキ! 感想



にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://matrixblog.blog65.fc2.com/tb.php/683-245d8088
    この記事へのトラックバック