--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

深山さんちのベルテイン2(GA文庫)

2011年07月09日 14:46

深山さんちのベルテイン 2 (GA文庫)深山さんちのベルテイン 2 (GA文庫)
(2011/06/16)
逢空 万太

商品詳細を見る

「這いよれ!ニャル子さん」シリーズの万太先生の新シリーズ第2弾。
ちなみに邪神娘達もちょこっと登場します。
相変わらずベルさんが可愛いです!琥太郎君がスカートを脱ぐ日はやってくるのか!?
深山さんちのベルテイン」(逢空万太著/GA文庫
作品紹介

夏だ、海だ、そしてナンパ…だ……!?
「俺らと一緒に遊ばない?」
もしかしてこれは、ナンパ!?
「ねえ理々。ナンパされたってことは、わたしもちゃんと女の子ってことだよね?」
「…………」
ベルテインと理々の苦労は、まだまだ続く。琥太郎がスカートを脱ぐ日は来る……のか!?

☆ 女装少年とメイドロボ&その取り巻きのゆるゆるな日常第2弾!

あ~、まったりするね~コレ読むと。
前回に比べるとエッチ分が少ないような気がしますが、その代わりイベント消化率がすごい。
ベルさんが酔っ払ったり、水着になったり浴衣を着たり、ラジオ体操へ行ったり・・・・・・。夏休みを満喫していますね。
ところで今回は前回に比べると琥太郎に想いを寄せるツインテール少女・理々の出番がかなり多いです。
ツンデレな彼女の出番が多くなって、個人的には大変よろしい。

ツインテールはほどかない。

なんとかして琥太郎の女装を直そうとする理々は、昼休みに話合うことに。
三つ編みの長い髪をどうにかしたら、と提案する理々だが、「理々だってずっとツインテール」と返され・・・・・・。
理々がツインテールである理由が明かされる話。ほっこりします。

EMAジェンシー、ベルテイン。

ある日琥太郎が帰宅すると、ベルさんの様子がおかしい。
酔っ払ったみたいな反応をするベルさんを見て、異常を感じる琥太郎。
そこへ母親の部下であるシアから電話が。なんでもベルさんの異常はアップデートの不具合だという・・・・・・。
酔ったベルさんのいつも以上に面白い反応に注目。

Rhapsody in Blue.

みんなで海にやってきた琥太郎たち。
思い思いに楽しむ一行だったが、琥太郎がナンパされて!?
女装なのにナンパされるって・・・・・・。
そりゃ理々も怒りますって(笑)。

きらめいて、ゆらめいて。

町内の夏祭りにやってきた琥太郎たち。
ベルさん、理々たちと楽しむ彼・・・・・・。
ここであの邪神娘たちが登場。顔を合わせないカメオ出演に思わずニヤリ。

他にもショートストーリーを多数収録。

☆ チビベルテインの可愛さはヤベー。

ただ可愛いだけじゃなくて、このちょっと小利口な感じがいいんですよね。
で、小さいがゆえに頑張る姿が・・・・・・すいません、どこに売ってますか?この製品(笑)
すっごい京アニとかが題材にしそうな内容ですよね。ちょうどショートストーリーばっかりだからネタにも困らないだろうし。
アニメになってくれないかな~、フラッシュアニメじゃなくて(笑)。

総評

このシリーズはこのままだらだら行って欲しいな。

深山さんちのベルテイン 感想



にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://matrixblog.blog65.fc2.com/tb.php/678-a6b629fd
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。