変態王子と笑わない猫。3(MF文庫J)

2011年06月18日 22:13

変態王子と笑わない猫。3 (MF文庫J)変態王子と笑わない猫。3 (MF文庫J)
(2011/05/25)
さがら総

商品詳細を見る

今回は宇宙怪獣ツインテール来襲。
そういえば「帰ってきたウルトラマン」にツインテールって怪獣居たな・・・。
変態王子と笑わない猫。」(さがら聡著/MF文庫J
作品紹介

体育祭が迫る九月の朝。のどかな二人乗りの最中、ちっちゃな宇宙怪獣ツインテールが降ってきた。『完璧』な笑い方をするその女の子は、ぼくにロケットダイブして―そして平穏だった学校に『笑わない猫』の笑う声がする。校舎はイタリア、水着が制服、横寺王子は今日もみんなの人気者!…いやいや待てよ、なにがどうしてこうなった。もしかして、ぼくを悩ませ続ける『小豆梓問題』と関係が―?大人気爽やか系変態ラブコメ第3弾。

☆ 100%笑顔ツインテール少女・エミ登場で巻き起こる新たな騒動!?

毎回思うことだけど、カントク氏のイラストが美しいなあ・・・。
前回、前々回と比べると、猫像の巻き起こす事態がますます荒唐無稽なことになってますね。

横寺の前に現れたツインテール少女・エミ。ポン太の妹の彼女は、横寺にべったりして離れない。
だが彼女が現れてから、横寺の学校でおかしな事態が・・・。
制服が水着になり、校庭はイタリアになり、嫌われ者だった横寺は人気者に!
どう考えてもおかしいこの事態を引き起こしたのは、やっぱりあの『猫像』で・・・。

ツインテール少女・エミ登場。また一癖ある女の子が出てきました。
妹キャラポジションのぶりっ子ですが、どうやら猫像のことを何か知ってるっぽい。
しかも隠された裏の顔があるようで・・・。
まあ、基本的にぶりっ子している子は、裏ではこういう性格だよね~。
それにしても横寺もひどいよな。人を散々指摘しといて彼女のこと忘れてるんだもん。
まあ、その過去のヘタレっぷりを認めつつ、変わっていくことを恐れてないというところが彼のいいところ。

制服が水着って・・・どんなギャルゲーですか(笑)。
女の子全員水着で校内をウロウロしてるなんて、なんて目に毒な学校なのでしょう。
途中まで気付かない筒隠姉妹のあられもない姿をご覧あれ(月子に至っては、○○○もあるよ!)。

小豆は毎回出番が少ないような気がしますが、数少ない出番を確実に物にしていますね。
今回はもしかしたら小豆回なのかも。最後には横寺と・・・。

☆ そして現れる『猫神』とは・・・

なんか想像してたイメージと違うぞ(笑)。
猫像があういう感じなので、もうちょっとのほほんとした奴なんだと思ってた・・・。
こんな嫌味な奴だとは・・・、これはちょっと面白くなってきましたね。

しかし今回はわりと大掛かりな異変でしたね。
毎回こんな感じで猫像が巻き起こす騒動を解決しつつ、ラブコメしていくという流れになるのかな?
『猫神』がこの先どうするつもりなのかが気になるところですな。

総評

最近MF文庫J作品のアニメ化ラッシュが凄いからそのうちアニメ化するんだろうけど、
カントクさんの絵が素晴らしいので、この絵柄を生かせる実力ある会社でアニメ化してほしいな。
あと3巻ぐらい出たら、話が出てきそう。

変態王子と笑わない猫。2 感想
変態王子と笑わない猫。 感想



にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://matrixblog.blog65.fc2.com/tb.php/664-6f57fa2f
    この記事へのトラックバック

    変態王子と笑わない猫。3/さがら総

    リンク追加! 相互リンク追加報告です。 今回はまみさんが運営するブログ『☆ライトにノベる日記☆』様と相互リンクさせていただきました。 まみさんは、読書メーターで随分初期の段階にお気に入り登録を...