IS(インフィニット・ストラトス)7(MF文庫J)

2011年06月09日 23:06

IS〈インフィニット・ストラトス〉 7 (MF文庫 J ゆ)IS〈インフィニット・ストラトス〉 7 (MF文庫 J ゆ)
(2011/04/08)
弓弦 イズル

商品詳細を見る

このシリーズもやっと最新刊。
またしても新ヒロイン登場で、一夏の毒牙の餌食に・・・。
IS(インフィニット・ストラトス)」(弓弦イズル著/MF文庫J
作品紹介

「お願い! 私の妹と組んで!」 楯無の突然のお願いに戸惑う一夏。専用機持ちの能力向上を目的として開催される「全学年専用機持ちタッグマッチ」、その相手に4組の専用機持ちこと更識簪(さらしき・かんざし)と出場することになる。しかし、肝心の簪は一夏に誘われても「イヤ」の一点張り。業を煮やした一夏は休日に簪とデートをすることに決める。一方、タッグを断られたあげく、一夏が他の女子とデートと聞いて気が気ではないヒロイン一同。果たして簪は一夏と組んでくれるのか。しかも対戦相手は楯無と箒の強力コンビ! 恋の火花散るハイスピード学園バトルラブコメディ、美しき『姉妹たち』の第七弾!

☆ 今度のヒロインは、楯無先輩の妹・簪!

おいおい。マドカの件が5Pで終わるってどういうことよ(笑)。
思わせぶりな引きしたから、なにかストーリーが進展するのかと思ったらコレだよ・・・。

専用機持ちの能力向上を目的として開催される「全学年専用機持ちタッグマッチ」。
大会が近づく中、楯無先輩から「妹と組んで!」というお願いに戸惑う一夏。
しぶしぶ了承した一夏は4組の簪に一緒に組むように頼みに行くが、本人は「イヤ」の一点張り。
当然それを5人のヒロインズが黙って見ている訳がなかった・・・・。

7巻にして7人目のヒロイン・更識簪。今回ははっきり言って彼女の回。
引っ込み思案で無口だけど、実はアニメ大好きな眼鏡少女。
ヒロインズがどっちかというと強引なメンツが多い中で、消極的なタイプはかえって新鮮。
姉である楯無とは、何か因縁があって嫌ってるっぽい。これはいつか描かれるのかな?
一夏のせいで「専用機持ち」でありながら、未だに自分の専用機が無いという状態というのも気になるところ。

さてその他のヒロインの動向はというと、


今回は一夏と雑誌のインタビューを受けたり、レストランへ行ったりと活躍が多かったです。
でもやっぱり肝心なところで、言いたいことが言えないという・・・。

セシリア
この人は・・・・・・なんかあったっけ?
最近空気化が激しいですよ・・・・。前回も調子が良くなさそうだったし。
ここ最近の彼女、全くと言っていいほどいいところが無いぞ・・・。前回一夏にマッサージされたけども。
どうも弓弦先生は、ヒロインのさばき方がうまくいってない感じがするな・・・。


空気パート2。というのも「2組」という設定が手枷足枷だから。
なんかこの設定、不憫ですよね・・・・。一夏のクラスに行けば千冬姉に叩かれてるような・・・。

シャルロット
空気パート3。といっても前回活躍があったので、今回は奥に引っ込んだという感じか。

ラウラ
今回意外にも見せ場が多かった彼女。
千冬姉に「オマエみたいな不躾な義妹はいらん」と言われて真っ白になったり、
一夏がコンビ組んでくれないことへの腹いせに、持っている唯一の一夏の写真にうっかりナイフを刺しちゃったり。
巻が進むにつれ、おっちょこちょいなシーンが増えてきましたね。本当に2巻の彼女と同一人物なのでしょうか(笑)。
写真を直そうとして、ちょっと涙目になったところが可愛かった。


前回からちょっとずつレギュラー化してきてる彼女。
誰か彼女の目を覚ましてやれないものだろうか(笑)
今回も一夏に泣かされる役回り・・・。でも最後はやっぱりいい思いをしてる。

楯無先輩
今回は妹を思いやる姉としての側面が出ましたね。
この姉妹に何があったんだろう?

☆ 一夏をボコボコにするために・・・・。

一夏が簪と組む、と聞いて黙ってなかったヒロインズ。
大会で一夏をギタギタのボコボコにするために、一方的に一夏を敵視しつつ、ISの強化に取り組む彼女達。
やべえ、みんな鬼の顔になってやがる(笑)。
ここら辺は楽しかったな。

それにしても最近このシリーズ、ストーリーがマンネリ気味。
毎回ヒロインズたちとのラブコメ⇒イベントに乱入者⇒ISで撃退、という流れは、いくらなんでもヒネリがなさすぎる。
どうしていつも襲撃を受けるのが、イベント中なのかがよくわからない。
IS学園に敵側のスパイがいる、とかでもいいはずなのに、そういう展開にならないのは作者の怠慢な気がするんだが・・・。

総評

本当にこのシリーズにISって必要なんだろうか。
最近マジメにそう思ってきたぞ。


IS(インフィニット・ストラトス)6 感想
IS(インフィニット・ストラトス)5 感想
IS(インフィニット・ストラトス)4 感想
IS(インフィニット・ストラトス)3 感想
IS(インフィニット・ストラトス)2 感想
IS(インフィニット・ストラトス) 感想



にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. 遠野秀一 | URL | -

    こんばんは、遠野です。
    私も結構前から気付いてました、
    ISの設定が必要かってww

    ラウラは贔屓さればっかりですね。
    いや、いいんですが、好きなんでw

  2. naomatrix | URL | -

    Re: タイトルなし

    >遠野さん
    弓弦先生は今からでも遅くないから、ラブコメに徹した方がいいような気がします(笑)
    そしたらもうちょっとヒロイン達の活躍の場も増えるだろうに・・・。

    確かにラウラは贔屓されてるかもですね。この子、最近どんどん可愛くなってきてます。
    2巻での鬼畜っぷりは一体どこへ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://matrixblog.blog65.fc2.com/tb.php/655-57fdd652
この記事へのトラックバック