IS(インフィニット・ストラトス)6(MF文庫J)

2011年06月07日 16:37

IS〈インフィニット・ストラトス〉 6 (MF文庫J)IS〈インフィニット・ストラトス〉 6 (MF文庫J)
(2010/12/21)
弓弦 イズル

商品詳細を見る

謎の組織が登場したので、今回はシリアスだと思ったらそんなことなかった(笑)。
この巻でお久しぶりに五反田蘭が登場。
一夏は女をたらしこむフェロモンでも出ているのか・・・。
IS(インフィニット・ストラトス)6」(弓弦イズル著/MF文庫J
作品紹介

一夏の誕生日に心を躍らせるヒロイン一同。そんな中、セシリアだけは学園祭に現れた謎の敵に表情を暗くしていた。「BT二号機、サイレント・ゼフィルス…次はやらせませんわ」そして、急遽一年生も参加することになったIS高速機動バトルレース『キャノンボール・ファスト』。しかし、そこにも『亡国機業“ファントム・タスク”』の魔の手が伸びる…。ハイスピード学園バトルラブコメ、ノンストップの第六巻。

☆ 一夏の誕生日とキャノンボール・ファスト。今日もドタバタな剛速球ラブコメ。

OVAも決まって(嬉しい!)、そのうち2期やるんじゃないかという勢いのIS。
今回は一夏の誕生日を巡るドタバタを描きます。

一夏の誕生日が近いこと知ったセシリア、シャル、ラウラ。
知ってて教えなかった箒と鈴は、まずそうな顔をしていたが、同じ日に開催されるIS高速機動バトルレース『キャノンボール・ファスト』が終わった後、みんなで誕生日パーティーを開くことに。
早速準備に追われるヒロイン達だったが、セシリアはなんだか浮かない顔をしていた・・・・。

弓弦先生のシャルプッシュがすごい。
シャルと一夏は二人っきりでお買い物。と、その先で蘭に遭遇。
これは前々から伏線がはってありましたが、蘭も一夏のことを好きみたい。
なぜこの作品はどんどんヒロインが増えていってしまうのでしょうか(笑)
しかも一夏のまわりでッ!!!!

シャルがプッシュされてるのに反して、鈴の不遇っぷりは同情したくなるな~。
2組だし、当初行く予定だった一夏との買い物もキャンセルだし、誰か彼女を救ってあげてよ・・・。
どこか元気のないセシリアのマッサージ再び。いちいちエロい声をあげるセシリア・・・・イイ。

☆ ついに一夏の前に現れる、千冬姉にそっくりな女の正体は!?

キャノンボール・ファスト当日、またしても乱入者が。
今回も大会そっちのけで、謎のISとの対決をすることに。
どうでもいいけど、この展開マンネリ過ぎないか?
そして最後に現れた千冬姉にそっくりな「織斑マドカ」なる人物の正体は。

毎回言ってますが、このシリーズバトルない方が出来がいいですよね。
その分もうちょっとラブコメを増やしてほしい。

総評

それにしてもOVA楽しみですな。
どうやら4巻の内容をやるみたいですが。

IS(インフィニット・ストラトス)5 感想
IS(インフィニット・ストラトス)4 感想
IS(インフィニット・ストラトス)3 感想
IS(インフィニット・ストラトス)2 感想
IS(インフィニット・ストラトス) 感想



にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://matrixblog.blog65.fc2.com/tb.php/652-d4703c50
    この記事へのトラックバック