IS(インフィニット・ストラトス)5(MF文庫J)

2011年06月04日 15:41

IS <インフィニット・ストラトス> 5 (MF文庫J)IS <インフィニット・ストラトス> 5 (MF文庫J)
(2010/06/23)
弓弦 イズル

商品詳細を見る

ついに6人目のヒロイン登場!?
今度は押しかけ生徒会長だ!!
IS<インフィニット・ストラトス>5」(弓弦イズル著/MF文庫J
作品紹介

IS学園二学期、その一番最初の行事として催される学園祭では、なぜか一夏の所属部活動を巡っての競争に。そんな中、今までなりを潜めていた『最強』の生徒会長こと更職楯無(さらしきたてなし)の登場に波乱の予感が渦巻く。さらには不審な組織までもが動き出し…。「ものがたり」のはじまり、ハイスピード学園バトルラブコメ第五弾、開幕。

☆ 学園祭!一夏は生徒会長に目をつけられて?!

学園祭の季節。一夏はISの操縦について、箒たちにコーチを受けていた。
そんな中、一夏の前に生徒会長・更識楯無が現れ、コーチ役をかって出てきた。
さらには「一緒に住む」と言い出して!? 強引な楯無のペースに一夏はすっかり乗せられっぱなしだが、
それを箒、セシリア、鈴、シャル、ラウラが黙って見ている筈もなく・・・。

6人目のヒロイン登場。この人今まで何をしてたのでしょうか?(笑)
年上の世話好きセクシーお姉さん。う~ん、またとんでもない人が参戦して来ました。
一夏にマッサージを強要したり、風呂に一夏の背中を流しに水着で入ってきたり、作ってきた弁当を一夏に「あーん」で食べさせたり。強引なまでの楯無さんのペースに、一夏とヒロイン5人が巻き込まれていく様が楽しい。
この人は、涼しい顔で裏で手を引いているタイプですね。一夏たちは遊ばされているというか。
この先どのようにストーリーに絡んでくるのか・・・・そもそもストーリーがあるのかどうか分からないですが・・・。
あとのほほんさんの本名判明。またなんとも希少な名前で。

今回は5人のヒロインそれぞれに、見せ場がありましたね。
まさかラウラからメイド喫茶をやろうと言い出すとは(笑) どうやら前回のアレで味を占めたらしい。
ラウラが段々他のヒロインと打ち解けてきているのが(特にシャルと)、なんとも微笑ましい。
鈴はチャイナドレスがエロい。背中ぱっくり開いてて目のやり場に困る。
弾との久しぶり再会に恥ずかしがる彼女がイイ。ただ、鈴は2組なんで、どうしても他のヒロインと比べて別行動になりがちなのがな~。進級したら同じクラスになってほしい。
セシリアは・・・・弦楽器が得意だということが判明。ISの成績が一夏と同じだというのも意外。ああ、1巻の時のセシリアはどこへ(笑)。
シャルは相変わらず癒される・・・・・、といっても嫉妬深さは他のヒロインに引けを取らない。
いつもほんわかしてるから、怒ったときの落差が激しいんだよな。
そして箒は、タイミングがいつも悪いですね(笑)。一夏の所へ行くと、大体誰かいるという(笑)。
そんな彼女も学園祭では二人っきりの時間が。といっても他のヒロインもそううなんですが。

そして生徒会主催の劇。
えっと、シンデレラはこんな話だったっけ。
少なくとも、何百人のシンデレラが王子を取り合うって話じゃないのは確かだぞ(笑)

箒、セシリア、鈴、シャル、ラウラが一夏を巡って、問答無用のバトルロワイアル!!
もうISはヒロイン達が死力を尽くして、一夏を取り合うバトルアクションでいいんじゃないか(笑)。

☆ 謎の組織登場で、物語は始まる!

ここで、謎の組織が顔を見せてくるわけだけど、どうもな~。
悪役にしてはちょっと短気すぎるって。あんまり頭良くなさそうだし。
どうもな~、物語が始まるといっても、展開が強引過ぎて、ちょっと納得がいかない。
どうやら千冬の関係者がいるみたいだし、その辺は気になるところ。
このシリーズアニメもそうなんだけど、アクションよりもラブコメをずっとやってる方が見ごたえあるような気がする。

総評

6人目のヒロイン、謎の組織登場で、多分一夏の苦労は増えるのだろうな。
最近、一夏死ねとはあんまり思わなくなってきた。
だって、もう怒ってもしょうがないんだもん。
なんだかんだ言ったって、ヒロインはみんな可愛いし(コレ本音)。
ラブコメ結構いろんなの読んでるけど、5人ヒロインがいて、5人とも好きになったのは初めてだと思う(笑)。
それぞれのキャラの掘り下げ回を希望します。

IS(インフィニット・ストラトス)4 感想
IS(インフィニット・ストラトス)3 感想
IS(インフィニット・ストラトス)2 感想
IS(インフィニット・ストラトス) 感想



にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://matrixblog.blog65.fc2.com/tb.php/650-d770d390
    この記事へのトラックバック