まよチキ!7(MF文庫J)

2011年05月28日 11:43

まよチキ!7 (MF文庫J)まよチキ!7 (MF文庫J)
(2011/04/25)
あさの ハジメ

商品詳細を見る

火事で家が半焼してしまったジローと紅羽。
奏の誘いで屋敷の臨時使用人として働くことになったが、
待っていたのは、チェーンソー常備のヤンデレメイドで!?
まよチキ!」(あさのハジメ著/MF文庫J
作品紹介

涼月家で働くことになった俺と紅羽。主である涼月には犬扱いされるわ、同僚であるお嬢様偏愛のヤンデレメイドは俺をやたらと敵視してくるわで、ブラック企業も真っ青の労働環境である。いやまあお風呂で涼月と嬉しいハプニングがあったり近衛の部屋に入ったりと、おいしいネタもあるにはあるんだが。「主の背中を洗い終えるまで失神しちゃダメよ」「わっ…わかった…」「うふふ、いい子ね」「犬扱いすんじゃねえ…!」――すまん、あんまりおいしくない気もしてきた。さらにマサムネも同僚になることになって、いったい俺の使用人生活はどうなるんだ。アニメ化決定の学園執事ラブコメ第七弾。ひとつ屋根の下に、いくつもの想いが交差する。

☆ またしても新キャラ登場で、屋敷編前半戦スタート!

今回は、あさの先生によると屋敷編前半戦。ジローたちのトンデモ使用人生活が始まります。

涼月家で働くことになったジローの前に現れたのは、眼帯をしてチェーンソー装備、お嬢様超LOVEのヤンデレメイド・早乙女苺。奏と親しげに話すジローに明らかな敵意を向ける彼女。
ブラック企業もビックリな労働環境でジローの使用人生活は始まったが、奏とお風呂場でバッタリしたり、裸のスバルとクローゼットで抱き合ったり、マサムネにキスを迫られたり?!
そんな中、苺がジローを敵視する本当の理由が明らかに。

思ったんだけど、
ジローみんなとキスしすぎじゃね?(笑)
好かれてんな~この主人公。だけど、あんまりムカっとしない。
鈍感じゃなくて、ツッコミが上手だから。
それにしても女性恐怖症という設定が、あんまり意味を成さなくなってきたな~。
スバルの可愛さも加速度的に上昇。犬のキグルミにハアハアするスバルに萌える。
紅羽に日記を読まれて赤くなるスバルや、ジローと密室でキスして倒れるスバル。
あああ、可愛いって何回言っても足りない!!
マサムネも毎巻可愛さ振りまきやがって・・・なんですかこの可愛い性悪ウサギは。
リアルホーンテッドマンションに住み続けたおかげで、幽霊に対して耐性が出来てるのに、ゴキブリはダメってところが(笑)
そして新キャラの苺さん、また一癖も二癖もあるキャラが出てきましたね。
椅子に縛り付けて、ジローの好みに合わせて籠絡しようとしてくるなんて、さすが奏の使用人(笑)
今回奏の出番がそれほど多くないけど、要所要所でヤミ月さんぶりを発揮しますが、本当に活躍するのは次回ってことになるのかな?最後に波乱の展開になりましたし。
今回も安定のラブコメでごちそうさまでした。マサムネ可愛いよ!!

☆ アニメは7月から放映開始!!

「はがない」に先駆けてこちらの方は、もうすぐアニメ開始ですね。
改めてキャストを見てみると、

坂町近次郎:日野聡
近衛スバル:井口裕香
涼月奏:喜多村英梨
宇佐美マサムネ:伊瀬茉莉也
坂町紅羽:花澤香菜
鳴海ナクル:阿澄佳奈


井口さんと花澤さん、「はがない」にも出演が決まってるのに忙しいですね。
奏はキタエリ・・・・凄い楽しみ!!
マサムネの伊瀬さんは「パンスト」のストッキングよりは「俺妹」の瀬奈っぽい感じかな。

キャラデザもいい感じなので、7月が楽しみだ!!

総評

MF文庫Jのアニメ化が続きますね。
このレーベルの勢いが止まらない!!

まよチキ!6 感想
まよチキ!5 感想
まよチキ!4 感想
まよチキ!3 感想
まよチキ!2 感想
まよチキ! 感想



にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://matrixblog.blog65.fc2.com/tb.php/642-ae31cc4c
    この記事へのトラックバック