僕は友達が少ない6(MF文庫J)

2011年05月26日 18:03

僕は友達が少ない 6 (MF文庫 J)僕は友達が少ない 6 (MF文庫 J)
(2011/05/25)
平坂読

商品詳細を見る

アニメ化決まって、よかったな~平坂先生。
これで「まよチキ!」をやっかまずに済みますね(笑)

僕は友達が少ない」(平坂読著/MF文庫J
作品紹介

理科の発明品がきっかけで、夜空と小鷹の秘密が他の部員たちにもバレてしまった。『元友達』という(友達がいない人にとっては)極めて特別な関係を前にして、隣人部の人間関係にも変化が……!? 一方そのころ、学園の他の生徒たちは一ヶ月後に迫った学校生活最大のイベント、学園祭に向けて盛り上がっていた。いつかリア充になったときのため、隣人部も学園祭に向けて動き出――そうとするのだが……。例によって迷走を繰り広げる彼らは、果たして学園祭を成功させることができるのか!? 学園祭だけでなくリア充には不可避の「あのイベント」にまで果敢に挑戦する、大人気残念系青春ラブコメ第六弾、どこまでも残念に登場!

☆ アニメ化決まって、順調に残念な第6巻!!

今回は夜空曰く「リア充のリア充によるリア充のためのイベント」・文化祭の出し物決めやら、
小鳩の誕生日プレゼントを皆で買いに行ったり。相変わらず残念なメンバーに笑わせていただきました。
隣人部のメンバーがメイドのカッコをするところでは、星奈がぱっつんぱっつんなメイド姿を披露。
そして残念な休日の過ごし方が発覚。
夜空の占いをまんまと信じた星奈のアホさが光ります(笑)
前から言ってるけど、隣人部ってリア充だよ(笑)
それに性格はアレだけど、可愛い子ばっかしだし。
どこかのIS主人公と違って小鷹死ねってならないのは、ヒロインの性格がああだから。
なんだかんだで小鷹はフラグ立てているよな~。

今回は「やっぱり隣人部」なエピソードはありましたが、全体的には大人しめに感じましたね。
むしろ今回のメインは、番外編の「禁じられた遊び」の方。ドラマCDの文章化です。
平坂先生が遊びまくって、本編よりカオスなことに(笑)
ところでアニメのキャストが発表になりましたね。

羽瀬川小鷹:木村良平
三日月夜空:井上麻里奈
柏崎星奈:伊藤かな恵
楠幸村:山本希望
志熊理科:福園美里
羽瀬川小鳩:花澤香菜
高山マリア:井口裕香


このキャスティングを見越して、内容も大変楽しいことに。
さて次のセリフが誰のものか当ててみよう。
パンツじゃないから恥ずかしくありません!
さてはオマエ騙したんじゃなイカ!?
ふふふ、計画通り・・・
ククク・・・・・・ガードスキル・ハンドソニック
その幻想をぶち壊してやるのだ!
俺が結婚してやんよ!!

このセリフからどういう内容か推して知るべし。

☆ アニメのキャストについて

どうなんでしょうね。このキャスト。
声が合ってないとかいう意見もありますが、アニメがやり始まってみないとなんとも。
星奈、伊藤さんか~、わりと予想できますねどんな感じかは。
花澤さん小鳩ってのが、なんか意外。この間黒猫役をやったばっかだというのに・・・。
アニメーション制作がどこがやるかで、また評価が変わると思いますが・・・。

総評

ついに来ました「はがない」の時代が!!
アニメヒットしてほしい!!

僕は友達が少ない5 感想
僕は友達が少ない4 感想
僕は友達が少ない3 感想
僕は友達が少ない2 感想
僕は友達が少ない 感想



にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://matrixblog.blog65.fc2.com/tb.php/640-e933c33a
    この記事へのトラックバック