ソードアート・オンライン7 マザーズ・ロザリオ(電撃文庫/20000ヒットVer.)

2011年05月03日 19:25

ソードアート・オンライン〈7〉マザーズ・ロザリオ (電撃文庫)ソードアート・オンライン〈7〉マザーズ・ロザリオ (電撃文庫)
(2011/04/08)
川原 礫

商品詳細を見る

2bbdbb514f219ae08a32b94a2b605c7d_copy_convert_20110212233440.jpg
さて、1冊目は「ソードアート・オンライン」シリーズの最新7巻なのだけど・・・。

 



qos-wallpaper-2-lg_copy_convert_20110209235013.jpg

黒猫。これはどういう内容の作品なんだ?

 



2bbdbb514f219ae08a32b94a2b605c7d_copy_convert_20110212233440.jpg
少しは予習しておきなさい・・・。
簡単に言ってしまうと、仮想現実世界で繰り広げられるファンタジーバトルものってところかしら。その調子だと、1ページも目を通してないようね・・・。

 



qos-wallpaper-2-lg_copy_convert_20110209235013.jpg

スマン・・・。
ちょっと時間くれたら、すぐ読んじまうから・・・。

 


作品紹介

キリトが巻き込まれた“死銃”事件から数週間。妖精アバターによる次世代飛行系VRMMO“アルヴヘイム・オンライン”にて、奇妙な騒動が起こる。新マップ“浮遊城アインクラッド”、その第24層主街区北部に現われる謎のアバターが、自身の持つ“オリジナル・ソードスキル”を賭け、1体1の対戦ですべてを蹴散らし続けているという。“黒の剣士”キリトすらも打ち負かした、“絶剣”と呼ばれるその剣豪アバターにアスナも決闘を挑むのだが、結果、紙一重の差で敗北してしまう。しかし、そのデュエルが終わるやいなや、“絶剣”はアスナを自身のギルドに誘い始めた!?“絶剣”と呼ばれるほどの剣の冴え。そこには、ある秘密が隠されており―。『マザーズ・ロザリオ』編、登場。


2bbdbb514f219ae08a32b94a2b605c7d_copy_convert_20110212233440.jpg
全く、最初からこんな調子じゃ先が思いやられるわね・・・。
もう読み終わっ・・・・。

 



qos-wallpaper-2-lg_copy_convert_20110209235013.jpg

・・・・・・・うぅ・・・・うッ・・・・。

 



2bbdbb514f219ae08a32b94a2b605c7d_copy_convert_20110212233440.jpg
・・・・・どうしたのよ・・・・。
大泣きしてるじゃない・・・。

 



qos-wallpaper-2-lg_copy_convert_20110209235013.jpg

イイ話だなぁぁぁぁ~~~~~~~!!!!

 



2bbdbb514f219ae08a32b94a2b605c7d_copy_convert_20110212233440.jpg
ちょっと、こっち寄らないでちょうだい!!
鼻水がつくじゃない!!

 



qos-wallpaper-2-lg_copy_convert_20110209235013.jpg

・・・だって・・・・ユウキが・・・・ユウキが・・・・。

 



2bbdbb514f219ae08a32b94a2b605c7d_copy_convert_20110212233440.jpg
わかったわよ!!
感動する内容なのは、十分伝わったから、とりあえずティッシュで洟かんでおきなさい。

 



qos-wallpaper-2-lg_copy_convert_20110209235013.jpg

・・・おお、スマン・・・。

 



2bbdbb514f219ae08a32b94a2b605c7d_copy_convert_20110212233440.jpg
この巻は前回までバトルが続いたから、雰囲気がそれまでとちょっと変わってたわね。
主人公が、最近影の薄かったアスナになってるし、シリーズを続けて読んだ人にとっては、ちょっとだけ浮いて見えたのではないかしら。

 



qos-wallpaper-2-lg_copy_convert_20110209235013.jpg

・・・よく考えたら、恋愛小説なんかじゃよくある話だけど、
不思議と恋愛って感じはしないんだよな・・・。
どっちかというと、ユウキとアスナの友情に泣いたって感じで・・・・。

 



2bbdbb514f219ae08a32b94a2b605c7d_copy_convert_20110212233440.jpg
そうね。この巻は『友情』そして『生きる』ってことに対して、かなり繊細に描いているわ。
最初はこのシリーズのパターンのバトル展開に突入するのかと思っていたから、後半の展開には確かに驚いたわね。
でも意外性があっていいんじゃないかしら?

 



qos-wallpaper-2-lg_copy_convert_20110209235013.jpg

なんだ。お前も泣いたのか?

 



2bbdbb514f219ae08a32b94a2b605c7d_copy_convert_20110212233440.jpg
フ、これしきのことでは泣くなんてことはないけど、
まあ感動的である、ということには賛成するわ。
ただの恋愛小説だったら噴飯な内容でも、この設定でやられると新鮮に見えるわね。

 



qos-wallpaper-2-lg_copy_convert_20110209235013.jpg

素直じゃねえな~。

 



2bbdbb514f219ae08a32b94a2b605c7d_copy_convert_20110212233440.jpg
今回は1巻で完結だから、シリーズを読んでない人でも楽しめるのは嬉しいところね。
読んでいる人は、濃密な設定を楽しむといいわね。

 



qos-wallpaper-2-lg_copy_convert_20110209235013.jpg

それにしてもお前、マスケラにしか興味がないと思ってたけど、
こういうのもちゃんと読んでるんだな。

 



2bbdbb514f219ae08a32b94a2b605c7d_copy_convert_20110212233440.jpg
あ、あくまで参考としてよ。
もちろんマスケラの不動の一位は揺るがないわ。

 



ソードアート・オンライン6 ファントム・バレット 感想
ソードアート・オンライン5 ファントム・バレット 感想
ソードアート・オンライン4 フェアリィ・ダンス 感想
ソードアート・オンライン3 フェアリィ・ダンス 感想
ソードアート・オンライン2 アインクラッド 感想
ソードアート・オンライン アインクラッド 感想



にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://matrixblog.blog65.fc2.com/tb.php/616-7ba69abf
    この記事へのトラックバック