15×24 link five ロジカルなソウル/ソウルフルなロジック(集英社スーパーダッシュ文庫)

2011年04月26日 13:30

15×24 link five ロジカルなソウル/ソウルフルなロジック (15×24 シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)15×24 link five ロジカルなソウル/ソウルフルなロジック (15×24 シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2009/12/25)
新城 カズマ

商品詳細を見る

クライマックスへ向け、収束する物語。そしてそれぞれのキャラクターにも心境の変化が・・・・。
15×24 link five ロジカルなソウル/ソウルフルなロジック」(新城カズマ著/集英社スーパーダッシュ文庫
作品紹介

突然―スタジオから飛び出して、アタシは“捜索隊”に復帰したくなった。なにもかも放り出して、ビキニのままで、今日初めて知り合った大切な仲間たちのために、東京中を走り回りたくなった。(おちつけ、おちつけ、オサリバン・愛!)これは仕事なんだ。アタシの選んだ仕事なんだ。ここがアタシの戦線なんだ。だからアタシは歌うんだ。―今のアタシは、こんなことしかできないけど。ビキニ姿の道化師で、見事に鼻フックやりとげて、お屠蘇気分のお茶の間の皆さんにクスリと笑ってもらうのが精いっぱいだけど。でも、仲間たちが、がんばってるから。どこかできっと、がんばってるから。だからアタシも全力で歌う。遠い遠い異国の、アタシの遥かなる故郷、遥かなる一族の歌を(パート11「Into the Midnight」169ページより)。

☆ それぞれのキャラクターの変化。そして最終章へ。

タイムリミットまであと少し。ここにきてキャラクターの心境にも変化が。

徳永はどういうわけか拳銃を手に入れ、力を手に入れたと喜ぶ。
ホント、ヘタレを絵に描いたような人物です。そして彼はジュラという名の少女に出会い・・・。
ここに来て新キャラかい?!

伊隅はトイレでの出来事がきっかけで心境に変化が。
考えを改めたことは最初から読んでる身としては喜ばしいけど、たった一発の銃弾がかすっただけで、コロッと変わっちゃうんだもんな~。今時のゆとり世代なんてこんなもんだよって言われてるようで。
怖いのは間違いないけど、やっぱり小物臭は否めないよね、彼って。
そんな彼は再び三橋と行動を共にすることに。そこへ謎の人物が?!

そして、折口さん。彼女もドタバタの中でレ○プされそうになり、茫然自失。
前回までの勢いはどこへやら。徳永を助けるのはあきらめたのか・・・・と思いきや、そうでもないみたいで。
彼女の目論見は最終巻でどのように結実するのか?!

笹浦は偶然にも徳永とトイレにて遭遇。彼に銃を向けられ、説得を試みる。
すごいな~主人公してるな~笹浦。口だけのマーチとは天と地ほどに違う。
そして再びファブリと接触する彼。最後の勝負がまもなく始まる・・・・。

トウコさんの妊娠の真相やら、在所と美園さんの誘拐組のドタバタ、枯野の神出鬼没ぶり、オサリバン・愛の歌など、
見所たくさんで本当にまとめられ(以下略)

これらの物語が最終巻でどのように交錯するのか?!
果たして『17』の正体は?!
もう、大大大傑作確定ですよ!!

☆ 新城カズマ作品について⑤

マルジナリアの妙薬 ( )マルジナリアの妙薬 ( )
(2010/07/22)
新城 カズマ

商品詳細を見る


これ、気になるんだけど、どーしようか?
ショートショートだから読みやすいと思うのだけど・・・・。

総評

次回、いよいよ完結!!
果たして彼らに待ち受けているのは?!

15×24 link four Riders of the Mark City 感想
15×24 link three 「――裏切者!」 感想
15×24 link two 大人はわかっちゃくれない 感想
15×24 link one せめて明日まで、と彼女は言った 感想



にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://matrixblog.blog65.fc2.com/tb.php/606-e2e55464
    この記事へのトラックバック