15×24 link four Riders of the Mark City(集英社スーパーダッシュ文庫)

2011年04月25日 22:46

15×24 link four Riders of the Mark City (集英社スーパーダッシュ文庫 し 5-4)15×24 link four Riders of the Mark City (集英社スーパーダッシュ文庫 し 5-4)
(2009/11/25)
新城 カズマ

商品詳細を見る

それぞれのキャラクターの過去がちょっとずつ明かされてきました・・・。
そして衝撃の事実が次々と?!
後半戦突入!!クライマックス目前だ!
15×24 link four Riders of the Mark City」(新城カズマ著/集英社スーパーダッシュ文庫
作品紹介

Fwd:ジョンの都市伝説、知ってる?
徳永を巡って抗争となり、捜索隊を襲い始める五大自警団。明らかになるトウコの秘密。笹浦たちは自警団の〈遊動〉と人生を賭けた勝負をする。伊隅とホノカは、ファブリと連絡を取り始めるが…。

☆ 笹浦とファブリの勝負×トウコの秘密×野球対決?!

ストーリーも半分を過ぎて、それぞれのキャラクターの過去がちょっとずつ明らかになってきました。
中でもトウコさん・・・・なかなかホラー小説の出だしっぽい過去だな・・・。そして彼女の過去を知る人間の口を封じるため行動を開始する・・・。この展開は意外だったな~。当初はそういう風には見えなかったから・・・。

その頃、伊隅と合流した折口は彼と協力してファブリと連絡を取り始める・・・・。
伊隅を手玉に取って完全に悪役モードの折口さん。死亡フラグとも取れますが・・・。伊隅も彼女を出し抜こうと頑張ってるようです・・・。この先どうなるのか。
一方で誘拐犯の美園さんと人質の在所は、オサリバン・愛の評判が落ちることを心配して、協力することに。
ところが車の場所が悪く・・・・。ちっとも緊迫感のないコンビ(笑)

そして笹浦と西は、五大自警団の一つ『遊動』の有動たちと野球対決をすることに?!
まったく、どうしてこうなった(笑)。本当に新城先生、好き勝手に書いてますね・・・。
そして笹浦は因縁のファブリとの対決に挑むことを決意する!!
おお、なんだか燃える展開!!
そんな中、見てはいけないといわれていた『ミスタ・ピンクの携帯』の待ち受けに、なぜか西の姿があって?!
またまた衝撃の事実発覚!!果たしてファブリと西の関係は!!

そしてそしてファブリの方は、三橋を使いながらバスジャックをしていた・・・・。
ここまで終始余裕を見せていたファブリですが、笹浦の指摘で風向きが変わってきました。
そして三橋は、バスジャックしたバスの乗客が、三橋の過去に関係ある人物だと気付き・・・。
うわ~、波乱の予感しかしないぞ・・・。

ツワブキの所属する『ALR』に、いいように使われていることに気づかないマーチやら(馬鹿だな)、
幽霊になってそこここのメンバーの行方を見守る枯野とか気になるルートもありますが、あと2巻。
ラストスパートですね!!

☆ 新城カズマ作品について④

さよなら、ジンジャー・エンジェルさよなら、ジンジャー・エンジェル
(2010/02/09)
新城 カズマ

商品詳細を見る


今の所、読んだ新城カズマ作品は「15×24」とこれだけ。
こっちはより一般向けの内容。面白かったけど、ちょっと物足らない感じはあったかなと。
気になったら読んでみてください。

総評

3分の2が終了して、全く読めない先の展開。
新城先生はあとがきにて大胆にも読者に挑戦してますが、これ当たる人いるのか?
それぞれの事件がどうつながっていくのか?!

15×24 link three 「――裏切者!」 感想
15×24 link two 大人はわかっちゃくれない 感想
15×24 link one せめて明日まで、と彼女は言った 感想



にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. フィリオネル | URL | -

    おめでとうございます

    ちょっと気づくの遅れましたが
    20000HITおめでとうございます
    これからも見に来ますね^^

  2. naomatrix | URL | -

    Re: おめでとうございます

    >フィリオネルさんへ
    ありがとうございます!!
    企画をお楽しみに!!

    >つかボンさんへ
    私が20000ヒットしたということは、つかボンさんのブログももうすぐですね!!
    これからも遊びに行きます!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://matrixblog.blog65.fc2.com/tb.php/605-692bbcb6
この記事へのトラックバック