面接に落ちた・・・。

2011年04月01日 21:24

orz・・・・・・・・。
落ちた・・・。なぜだ・・・

これはその時のやりとり。




面接官:naomatrixさんですね。どうぞおかけください。

naomatrix:はいッ!

面接官:今回は応募していただき、ありがとうございます。

naomatrix:いえッ!こちらこそ!

面接官:えーと・・・お、若いね。24歳?

naomatrix:はい!花も恥らう24歳です!(声裏返る)

面接官:ふーん・・・・。

naomatrix:いやちょっと言いすぎでしたね。私ったら・・・・。

面接官:○○○○大学(出身大学)の○○学部って、どういうこと勉強するの?

naomatrix:えーっとですね・・・液晶テレビがうんたらかんたら、有機ELがうんたらかんたら・・・。

面接官:おお、聞いたことあるよ。

naomatrix:あ、そうですか!

面接官:で、その知識はウチのトイレットペーパー製造の仕事にどう生かされるのかな?

naomatrix:えっと・・・・・私の出た研究室では、トイレットペーパーに映像を写すという研究をしていてですね・・・・。

面接官:・・・・・・・・・・後で、流しちゃうのに?

naomatrix:いや、あのですね。トイレに入ってる間はどうしても手持ち無沙汰になるじゃないですか?

面接官:ふむ。

naomatrix:ですから、その手持ち無沙汰の時間をトイレットペーパーに写した映像によって楽しんでもらおうと。

面接官:・・・・それ、大便の時しか活用されないよね?

naomatrix:いや・・・・えっと・・・・。

面接官:まあいいや。次の質問だけど、naomatrixさんの考える自身の長所ってなんですか?

naomatrix:えっと、読書家であることでしょうか・・・・・。

面接官:へぇ~~。本好きなんだ?

naomatrix:ハイ!

面接官:ちなみに普段、どんな本を読んでるの?

naomatrix:ラノベです!!

面接官:えっと・・・・ら・・・何?

naomatrix:え?知らないんですか、ラノベ。結構広まってるんですけどねー。

面接官:どんな内容なの?

naomatrix:ヒロインが5人くらい主人公の周りに現れてキャッキャウフフしたり、ゴーイングマイウェイな女の子がヘンテコな部を作ってエンディングでダンスしまくるという内容なんですけど、チョー楽しいっす!!

面接官:・・・・・・ははは・・・そうなんだ・・・・。

naomatrix:読んでみたらどうですか?楽しいですよ。

面接官:うん・・・暇な時に探してみるよ・・・・。逆に苦手なことってあるかな?

naomatrix:そうですね・・・・、痛車作りですかね~。

面接官:え?イタ車って?イタリアの車のこと?

naomatrix:アニメのキャラクターをあしらったスポーツカーとかのことですよ。でもね、なかなかうまくできないですよね、わたし専門じゃないので。

面接官:はあ・・・・

naomatrix:尊敬しますね。上手いデザインの人は・・・・うらやましいですよ・・・。

面接官:・・・・・・・えっと、通勤の手段だけど・・・・車ということでいいのかな?

naomatrix:いや、三輪車で。

面接官:ん?・・・・ごめん、よく聞こえなかったんだけど・・・・。

naomatrix:三輪車です。ほんとは一輪車で行きたかったんですけど、ちょっと修理に出してまして。

面接官:えっと、君、今日車で来てなかったっけ?

naomatrix:あれはウチの親父のものなんですけど、ついこのあいだ「俺、今日会社を首になった」ってのたまいましてね。
今は常時家にいるんで、車で来ました。

面接官:じゃ・・・・車で来れるんじゃ?

naomatrix:私は、昔に比べてひ弱になったと言われるゆとり世代への世間の誤解を解くために、あえて三輪車で通うことによって「ゆとりは強いんだッ!!」というメッセージをですね・・・

面接官:・・・・・・・・希望のシフトはあるかな?

naomatrix:朝9時から午後3時まででお願いします。

面接官:・・・・・どうして午後3時までなんだい?5時までできるのに。

naomatrix:最近計画停電のせいで、近くのレンタルDVD店の閉店が早いんですよ。5時ぐらいには閉まっちゃうので。

面接官:・・・・・・・・・。

naomatrix:ISのDVDがね。もう人気で。ちょっと目を離すとなくなっちゃうんですよね~~~。だからねちょっと早めに切り上げないと。

面接官:・・・・・・・・・最後に仕事について何か質問はあるかな。

naomatrix:ハイ!

面接官:君しかいないから、手を上げなくてもいいんだよ?

naomatrix:スイマセン!

面接官:で、なんだい?

naomatrix:トイレの場所はどこですか!!

面接官:・・・・・・・・部屋を出て右に、突き当たりにあるよ。

naomatrix:ありがとうございます!

面接官:・・・・・・・他にはあるかな?

naomatrix:逆に私への質問はありますか?

面接官:・・・・・・ないです。これで今回の面接は終了です。

naomatrix:ありがとうございました!

面接官:合否の結果はですね、来週の半ばにトイレットぺーパーが届くと思いますので。そちらで確認してください。

naomatrix:ははは、合否の結果にトイレットペーパーなんて、そんな会社あるわけ無いじゃないですか。

面接官:今日はエイプリルフールですが本当です。ああでも、あなたは待たなくてもいいですよ。

naomatrix:え?

面接官:就活、がんばってください。


以上、naomatrixのエイプリルフールネタでした。
(このやり取りは全てnaomatrixの真っ赤な嘘であり、年齢、学部の説明などnaomatrix本人の情報ではございません)


今日、面接をしたのはホントだけどね。
来週半ばに連絡があるんだと。受かってて欲しいな。
スポンサーサイト


コメント

  1. 赤猫 | URL | -

    いやぁビックリしましたw

    ネタでよかったですよw
    受かってるといいですね

  2. naomatrix | URL | -

    Re: いやぁビックリしましたw

    >赤猫さん
    ありがとうございます。
    なんとかして決めたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://matrixblog.blog65.fc2.com/tb.php/575-a2a9e053
この記事へのトラックバック