--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IS(インフィニット・ストラトス)4(MF文庫J)

2011年03月30日 22:42

IS(インフィニット・ストラトス)〈4〉 (MF文庫J)IS(インフィニット・ストラトス)〈4〉 (MF文庫J)
(2010/03)
弓弦 イズル

商品詳細を見る

今回は短編集。
ISバトルは無くても、恋のバトルはヒートアップ!!
IS<インフィニット・ストラトス>4」(弓弦イズル著/MF文庫J
作品紹介

8月、夏休み開幕。今回は『女の子たちの夏休み編』。それぞれ女の子の視点からつづるある夏の日の物語。気温とともに女子パワーもヒートアップ、新たな一面をかいま見るオムニバス。「一夏とひと夏の思い出を―」そんな願いは果たして叶うのか!?そのとき隣に立つのは誰なのか!?「想い」を彩る、ハイスピード学園バトルラブコメ第4弾。ISバトルはなくても恋のバトルは回避不能、夏の恋愛争奪戦―開幕。

☆ 夏休み。一夏は死ねばいいと思うよ(笑)

もうISバトルなしで、こっちメインでいいよ(笑)
相変わらず一夏の周りは自然とハーレムが形成されやがるッ・・・・。

第一話「ウェルカム・イン・ザ・サマー

鈴はどう切り出したものか迷っていた。今月出来たばかりのウォーターワールドのチケット。一夏と一緒に行きたかった。
やきもきしていたところ、あっさり了承した一夏。
自室に帰り、ルームメイトがドン引きするぐらい浮かれまくる鈴。
一方、イギリスから日本に戻ってきたセシリアは、一週間ぶりに一夏と再会。
そして一夏から、ある場所へ行かないかと誘いを受ける・・・。
両手に花状態にならなかっただけ、良しとするべきなのか(笑)
ラウラとの戦闘の時も思ったけど、鈴とセシリアっていいコンビだよね。

第二話「二匹の子猫のラプソディー

買い物に出かけたシャルロットとラウラ。ラウラの私服が無いということで、服屋さんから見ていくことに。
金髪と銀髪ということで、行く先々で目立ってしまう二人。
そしてどういうわけかメイド喫茶で一日バイトをすることに・・・。
メイドラウラ、執事シャルといい、最後の子猫パジャマといい、
可愛すぎるんだよ!!ゴチになりました!!

第三話「真夏の夜の夢

生家・篠ノ之神社に戻ってきた箒。
お盆祭りで代々伝わる「神楽舞」を行うため、準備をする彼女。
どうせ一夏は来ないとたかをくくっていたのだが、一夏の姿を発見して・・・。
最近どうもハブられ気味の箒さん。しかし今回はしっかり出番もらえてよかったね。
ドギマギする箒さんに萌える一篇。

第四話「恋に騒がす五重奏

突然一夏の家を訪問してきたシャル。これで二人っきりに!と息巻く彼女だったが、
なぜかセシリアも突然の訪問。そして鈴、箒、ラウラも・・・・。
そして6人はどういうわけか、一夏の部屋で遊んだり、料理したりすることに・・・。
男の部屋に女の子5人連れ込むとか・・・・。
一夏先生、代わって頂けますか(笑)

5人がね~、とにかく可愛いんだ!!

☆ もうね、ギャルゲーにして出せよ。

どこか立候補する会社は無いのか?!
こんなに材料はいいのに?!

しかしここまでハーレムされると、怒るレベルを通り越して呆れるよ、ホント。
褒め言葉なんだけどね。
ISってタイトルだけど、ISいらないだろうに(笑)
読者もバトル期待してないんじゃないかな・・・。
相変わらず一夏がIS操縦できる理由も明かされないし・・・。
そういえばアニメの方もDVD発売になって、本編ではもやがかかってたシーンの修正が入るんでしょうね。
セシリアのシャワーシーンとか、シャルとの風呂のシーンとか。
どうもアニメは2期作るような気がするんですが・・・。

総評

次回はどうも新たな陰謀が動き出しそう?!
とはいっても、ハーレム形成には何にも影響ないんだろうな~、きっと。

IS(インフィニット・ストラトス)3 感想
IS(インフィニット・ストラトス)2 感想
IS(インフィニット・ストラトス) 感想



にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://matrixblog.blog65.fc2.com/tb.php/572-61be0d9f
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。