揺れたな~。みんな大丈夫か?!

2011年03月11日 23:36

地震すごかったですね・・・・・。
茨城県だったので、かなり揺れが強かったです。
ちょうど外出していたんですが、書店の中にいました。
本棚が揺れていたので地震が来たのは分かったのですが、
電気がパッと消えて、これはマズイと思いましたね。
案の定、店員さんの掛け声で全員外へ。
信号機がみんな消えてる・・・・・。
帰り道、信号機が点いてないゆえ、車が止まってくれない・・・・・。
市役所のそばを通ったけど、職員の方全員外に出ちゃってました。

で、帰宅したら、
案の定、惨状が広がってました・・・・。
おかげでついさっきまで部屋の片付けですよ・・・・。
本の積みすぎも考え物ですね。
しかし、まだ余震が続いているため、片付けようにも出来ないんですよ。
8時半から断水してしまって、トイレも使えない状態。
どーすんだ、これ・・・。
家の電気は幸い無事だったみたいで、それだけが救いです。
東京の方も帰宅困難者が大量に出たり、津波の映像に愕然としたり、石油コンビナートが火事だったり、
まさに「東京マグニチュード」の世界。
関東の方は「まどマギ」「GOSICK」が放送中止になっちゃったりしてますが、こればっかりはどうしようもないですね・・・。

とりあえずnaomatrixは無事です。
明日も片付けか・・・・。
スポンサーサイト


コメント

  1. すみ入れペン | URL | -

    大丈夫ですか?

    地震すごかったみたいですね。

    自分のとこは揺れなかったんですが、ニュースで放送してたのを見ていたんですが酷いことなってますね。

    まだ何があるかわからないので気をつけてくださいね。

  2. 黒猫 | URL | SJMMuUIM

    無事みたいでよかったです。
    こちらも結構揺れました。

    色んなところが停電してるんですね…
    私の所は停電だけで断水はありませんでした。

    片づけ、お疲れ様です。

    まだ余震が続くらしいので、気を付けて下さい。

  3. リョウサンガタ | URL | -

    更新しているのでご無事なようですね。
    よかったです!

    電気が消えたのは怖かったですね><

  4. naomatrix | URL | -

    みなさん、ありがとうございます。
    まだ生活に不便は残ってますが、被害を受けた人たちに対して、
    自分の出来ることをやりたいと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://matrixblog.blog65.fc2.com/tb.php/556-dd953a65
この記事へのトラックバック