IS(インフィニット・ストラトス)3(MF文庫J)

2011年02月28日 16:09

IS〈インフィニット・ストラトス〉 3 (MF文庫J ゆ 1-3)IS〈インフィニット・ストラトス〉 3 (MF文庫J ゆ 1-3)
(2009/12/22)
弓弦 イズル

商品詳細を見る

ちょうどアニメは次回からこの巻に突入ですね。
ラウラの変わりっぷりに注目です!
IS(インフィニット・ストラトス)」(弓弦イズル著/MF文庫J
作品紹介

夏の臨海学校を前に気温と恋のバトルは急上昇!魅惑の水着姿にくわえ、あの手この手のドキドキアプローチにさすがの一夏もチェックメイト!?そして、ついに箒の専用機・紅椿がその姿を現す。「私が天才の束さんだよ、はろー」ISの生みの親にして天才科学者・篠ノ之束も登場し、物語はさらにヒートアップ!そんな中、軍用IS・銀の福音の暴走事故が勃発。一夏をはじめ専用機持ちの面々は事態の収拾へと向かうのだが―『強さ』を問う、ハイスピード学園バトルラブコメ第三弾!疾風怒涛の戦闘開始。

☆ 嬉し恥ずかし臨海学校で、恋のバトルロイヤル勃発!!

もうギャルゲーにしたらいいんじゃないかな(笑)
シャルと一緒に買い物したり、セシリアにサンオイル塗ったり、鈴と一緒に泳いだり、ラウラとベッドで寝ちゃったり、箒と夜の海でいい感じになっちゃったり・・・・・
ついにシャルは夢にまで一夏を見るようになってるよ・・・思い出して恥ずかしがるシャルロットが可愛いよ~~!!
一方、「一夏を私の“嫁”にする」べく、部隊の仲間の間違った(歪んだ?)アドバイスを頼りに、積極的にトライしていくラウラ嬢。最近はチョロいといわれてるセシリアよりもチョロいと言われてる彼女ですが、段々恋する乙女モードに突入してきましたね。
アニメ見ている人はこの先狂喜乱舞ですね~。
そして今回は最近ちょっとだけ影の薄かったセシリア、鈴にもチャンス到来!
でも、かませ犬っぽい役回りは健在ですが・・・
それにしても「鈴は2組なのでいない」という扱いはなんとかならないのか・・・・
そしてそして!箒は「大きくなった」巨乳に悩んでいた・・・そして脳内には一夏の顔が。

一夏、一夏、一夏、一夏、一夏。
何なんだ!この剛速球なハーレムラノベは。
一夏のことを考える5人が愛しいよ!!
そして一方で膨れ上がる一夏を殴りたいという衝動(笑)

ラウラの勘違いアプローチに、一夏が苦労している中、臨海学校の季節になったIS学園。
箒、セシリア、鈴、シャルロット、ラウラは水着の購入やらで大忙し。
そして臨海学校当日、彼女達の水着姿に気が気でない一夏は見覚えのあるうさ耳の女性と再会。
彼女は箒の姉であり、ISの生みの親である天才科学者・篠ノ之束だった―――。
束はまた一癖ある性格のキャラですね。
一夏、箒、千冬以外に対しては超冷たい束。
この性格だと、またひと波乱ありそうだな~。

そしてついに現れる箒専用のIS「紅椿」。
ついにメイン6人のISが出揃いましたね。

☆ 倒れる一夏。ついに5人が協力する時!!

今回一番感動したのは、今まで一夏を取り合う関係だった箒、セシリア、鈴、シャルロット、ラウラが、
一夏が倒れてしまったことで、コンビネーションを発揮するところ。
いいな~考えられる限り、一番いい展開だ!!
シャルロットはともかく、箒、セシリア、鈴はコンビネーション発揮したのは「一夏の仇討ち」というのが大きいよね。
それだけ一夏に対する思いが強いということ。
ラウラさんなんて、前回までの悪役っぽいポジションはどこへやら。変わりすぎじゃないかという位変わったな。
で、最後はやっぱり一夏がいいところを持っていってしまうところとか、どんだけベタなんだよ!
私は、ともに戦いたい。あの背中を守りたい!
なんだかんだ言いながら、一夏を想う箒のこのセリフが決まりまくってるよ!!

総評

私の中で、過去最強のハーレムラノベですよ。殿堂入りですよ。
小細工使わないで、これだけ剛速球だったら、誰も文句言わないよ。
次回は短編集ですか!
どうせヒロイン5人それぞれが、一夏といちゃつく話なんだろうな・・・

IS(インフィニット・ストラトス)2 感想
IS(インフィニット・ストラトス) 感想



にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://matrixblog.blog65.fc2.com/tb.php/546-0d627161
    この記事へのトラックバック