--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IS(インフィニット・ストラトス)(MF文庫J)

2011年02月15日 15:36

IS(インフィニット・ストラトス) (MF文庫J)IS(インフィニット・ストラトス) (MF文庫J)
(2009/05)
弓弦 イズル

商品詳細を見る

今日は、素直に流行に乗っかってみましたの回。
IS(インフィニット・ストラトス)」(弓弦イズル著/MF文庫J
作品紹介

女性にしか反応しない兵器「インフィニット・ストラトス」(IS)の操縦者を育成するための学校・IS学園。そこでは世界各国から集められた少女たちが候補生としての勉強に日々励んでいる―はずなのだが、男なのになぜかISを起動させることができた織斑一夏は、この学校に強制入学させられてしまう。当然、彼の周囲には女の子ばかり。「世界で唯一ISを使える男」である一夏に、彼女たちは興味津々。幼なじみの篠ノ之箒をはじめとしたクラスメイト(少女限定)に囲まれた、一夏の波瀾万丈のスクールライフが始まる!?期待の新鋭が贈る、学園疾走アクションラブコメディ。

☆ アニメ絶賛放送中!!美少女メカアクションラブコメディ!!

アニメ見た感想で申し訳ないけど、清々しいほどにハーレムアニメだな(笑)

女性にしか反応しない兵器「インフィニット・ストラトス」になぜか反応してしまった青年・織斑一夏。
彼はIS操縦者育成のための学校・IS学園に強制入学させられてしまう。
例外である彼以外は、全員女子。
その中に6年ぶりに再会した幼馴染・篠ノ之箒の姿が・・・・

メカバトル&美少女ハーレム&ラブコメ。
もうね、男のロマンがいっぱい詰まってますな(笑)
ISの設定は、主人公以外のクラスメイトが全員女子というシチュエーションを作るためだけにある設定、
とも言えなくもないですが、ある意味その姿勢は潔いとも言える(笑)。
セシリアさんに言いがかりをつけられて勝負する羽目になったり、
セカンド幼馴染(何気にちょっと失礼だよね、このネーミング)の鈴に目をつけられて、勝負することになったり(勝負してばっかだな、一夏)
要するにですね、勝負してその子を攻略していくゲームアニメなわけですよ。
箒、セシリア、鈴はカワイイですよ、やっぱり。
こんなに多種多様なツンデレを拝めるのは、なかなかないですよ。
弓弦氏が、元ゲーム会社勤務だけあって、女の子のキャラクターはしっかり作ってある。

というわけで、潔いまでにハーレムラブコメしているこの作品だけど、
ハーレムアニメの宿命というか、設定とかに驚きは全くといっていいほどない(笑)
設定に関しても、どうして一夏がISを操縦できるのか、の説明がないし(その辺はおいおい語られるのかな?)
一夏はウザくならない程度にテンプレキャラだし。
これは、ある意味テンプレ・王道であることを楽しむ作品でしょう。

☆ アニメのキャストは申し分ないです。

キャストはぴったりですよ。
箒の日笠さんはぴったりだし。
ゆかなさん、下田さん、花澤さん、井上さんと豪華なメンツ。
個人的には千冬姉さんが豊口さんだったのが○。
最近豊口さん、ああいう声質のキャラ多いですね。
今の所私はシャルル派ですね(笑)

で、次の巻ではそのシャルルとラウラ登場ですか・・・・
両極端な2人・・・

総評

ツンデレって言ってもさ、その度合いが違うだけでこんなに幅を持たせられるんですね(笑)



にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. シャモ | URL | -

    主人公のモテっぷりは半端ないですね
    しかもかなり鈍感ときたらまさにテンプレ
    あそこまでいくと最早わざとやってるのかと思いますね

    ISがもっとメカメカしている感じを想像していただけに
    アニメのISは若干小さい?ような気がします
    自分だけかもしれませんが

  2. naomatrix | URL | -

    Re: タイトルなし

    >シャモさん
    確信犯でしょう、間違いなく(笑)
    でもこういう作品見ていると、女の子はキャラクターのバリエーション豊富なのに、
    男は少ないなーとか思ったり。
    男はなよっとしてるというか、女性っぽくなってきてますね。
    男から見て、こいついいキャラだなって思う男性キャラって、ラノベにはなかなか見かけなくなってしまいましたね・・・
    せいぜい上条さんぐらいか・・・でも、あの人熱弁が臭いんだよな・・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://matrixblog.blog65.fc2.com/tb.php/529-23850ca6
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。