--年--月--日 --:--


ささみさん@がんばらない2(ガガガ文庫)

2011年02月05日 13:46

ささみさん@がんばらない 2 (ガガガ文庫)ささみさん@がんばらない 2 (ガガガ文庫)
(2010/04/20)
日日日

商品詳細を見る

引きこもりをやめて、学校へ行くことにしたささみさん。
さて、うまくいくのでしょうか・・・
ささみさん@がんばらない」(日日日著/ガガガ文庫
作品紹介

引きこもりをやめ、学校に通うようになったささみさん。でも、がんばりたいのに、がんばり方がわからないよ…。『最高神のちから』を持っているはずなのに「普通の暮らし」と「友達の作りかた」がわからない。そんな社会不適合体質なささみさんに愛を暴走させるお兄ちゃん。そして美少女三姉妹は相変わらずセクハラ&キャッキャ☆ウフフで大騒ぎ。外に出たささみさんが出会った世界は美しくも、残酷だった―。でも、もしも願いが叶うなら、神様―。誰かが誰かのために祈るとき…きっと、わたしたちは、ひとりぼっちじゃない。

☆ 引きこもり脱出&友達作り&母親・・・ささみさんの前に立ちはだかる壁。

どこかのブログでこの作品のタイトルは「ささみさん@がんばってる」じゃないか。
なんて記事を見たりしましたが、まさにその通り。
十分がんばってますよ、ささみさん。

冒頭はささみさんがお兄ちゃんの部屋で、怪しげなDVDを見つけるところから。
その中にはささみさんがひきこもりをやめて、学校に行くまで+αが収録されていた・・・
邪神3姉妹のムチャクチャなやりとりが楽しい。
ささみさんになんつー買い物を・・・
そんなこんなしていたら、最後に衝撃のオチが。

第2部は、ささみさんが、かがみと友達になろうとする話。
しかし今まで引きこもっていたささみさんには、なかなかハードルが高い・・・
そして上手くいかないとき、ささみさんは3姉妹の末っ子・たまに出会う・・・
フツーにいい話でした。

第3部はささみさんの母親登場。
しかし彼女は既に亡くなっていて・・・
ささみさん試練の時。

☆ ささみさんと母親。切ない展開・・・

ここがものすごいシリアス展開。
母親とささみさんの過去がちょっとずつ語られます。
月読神社に代々伝えられてきたルールに反発するささみさん。
しかしささみさんの母親は、ささみさんの言い分も聞かず、実力行使に出る。
自分の母親との対決。
切ないな・・・

総評

悲しみにくれるささみさん。
次回はどうなってしまうのか?!

ささみさん@がんばらない 感想



にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://matrixblog.blog65.fc2.com/tb.php/515-38b0e943
    この記事へのトラックバック



