レンタルマギカ 魔法使いVS錬金術師!(角川スニーカー文庫)

2011年01月31日 14:11

レンタルマギカ 魔法使いVS錬金術師! (角川スニーカー文庫)レンタルマギカ 魔法使いVS錬金術師! (角川スニーカー文庫)
(2005/03/31)
三田 誠

商品詳細を見る

ちっちゃいな・・・・画像が・・・
レンタルマギカ 魔法使いVS錬金術師!」(三田誠著/角川スニーカー文庫
作品紹介

魔法使い派遣会社“アストラル”。日々涙目で社長業の特訓を受けているいつきのところへ舞い込んできたのは、先代社長の遺産。ところがその相続に異を唱えたのは、錬金術師ユーダイクス。幾何学によって作りだした人工精霊を操り“アストラル”に魔術決闘を挑んできた。穂波のケルト魔術は届かず、猫屋敷の陰陽道は星の槍に貫かれ、神道の絶対結界も突破された。果たしていつきたちの運命は!?今宵―魔術の夜が血に染まる。

☆ 魔法使い派遣会社社長、今回は錬金術師と対決?!

いつ最新刊に到達するのか、全くめどが立っていないこのシリーズですが、
とりあえず2巻のレビューです。

今回は新キャラもとい、いつきの壁となる錬金術師・ユーダイクスと少女ラピス登場。
前社長・伊庭司が残した遺産を手に入れるため、アストラル魔術対決を申し込むユーダイクス。
過去のアストラルを知るユーダイクスの圧倒的な強さに、為すすべもないアストラルの社員達。
しかしラピスの悲しみを知ったいつきは、ユーダイクスに真っ向から立ち向かう・・・

いいな、少女の涙は人を動かすんだ・・・
ラピスはこの後も出て欲しいな。
「とあ禁」もそうですが、結構ごちゃごちゃした世界になりがちの所を、
読みやすい文章でわかりやすくしていますね。

☆ 「だけど、僕は、僕になります」

ユーダイクスとラピスを救う時のこのセリフ。
決意を固めたいつき。
いいセリフだ!!
どっかで使いたいな(オイ)

総評

レンタルマギカ、最新刊には時間がかかっても到達したいですね。

レンタルマギカ 魔法使い貸します! 感想

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://matrixblog.blog65.fc2.com/tb.php/506-7e76833e
    この記事へのトラックバック