--年--月--日 --:--


Steins;Gate(シュタインズゲート) 円環連鎖のウロボロス1(富士見ドラゴンブック)

2011年01月26日 15:33

STEINS;GATE─シュタインズゲート─  円環連鎖のウロボロス(1) (富士見ドラゴン・ブック)STEINS;GATE─シュタインズゲート─ 円環連鎖のウロボロス(1) (富士見ドラゴン・ブック)
(2010/08/20)
海羽 超史郎

商品詳細を見る

アニメ決まったね~コレ。
SteinsGate(シュタインズゲート) 円環連鎖のウロボロス1」(海羽超史郎著/富士見ドラゴンブック)
作品紹介

秋葉原の地を舞台に、狂気のマッドサイエンティスト「鳳凰院凶真」…を自称する厨二病大学生、岡部倫太郎の時空を超えた物語が始まる。過去に送信できる「Dメール」が引き起こす、原作ゲームと似て非なる世界線の目撃者となれ!―ああ、すべては「運命石の扉」の選択のままに。―エル・プサイ・コングルゥ―。発売以来、絶賛と熱狂をもって迎えられた想定科学ADV『STEINS;GATE』が小説として再臨。

☆ アニメ化が楽しみな、ゲームノベライズ版!!

とりあえずリンク(アニメ)貼っときます。
シュタインズ・ゲート アニメ公式サイト

あ~、これは面白い。
ゲームやりたくなっちゃったよ。
秋葉原が舞台の作品って結構あるけど、その中の、ラジオ会館を舞台とした作品って、珍しいような気がする。
タイムマシンもの、ということになるんだろうけど、結構トリッキーな展開です。
そんでニトロプラスですから・・・そういう展開になるってことです。
まあ、この間の「まどか☆マギカ」見てれば分かると思いますが・・・

厨二病設定って、ハマる時と、かすりもしない時とあるんですよね・・・
で、個人的には主人公にははまらなかったな~。
主人公っぽくないんですよね、風貌が。
ウゼーなコイツ、と思ったくらいで(笑)
どっちかというと、主人公以外の方がいいキャラ多いような。
紅莉栖とか、まゆりとか、フェイリスとか。

☆ アニメのキャスト見て・・・

アニメーション制作はWHITE FOXですか・・・
「刀語」のところみたいですね。

キャスト、見ましたよ。
まゆり、花澤さんか~。分からなくはないです。
紅莉栖は今井さん。どこかで聞いたことあると思ったら「アイマス」の千早の人だった。
フェイリスは桃井さん!なんかスゲー納得(笑)声が聞こえてくるようだ・・・
春放送か・・・
これは楽しみだ!!

総評

本の紹介というより、アニメの紹介でしたね。
1ってことは続くんだけど・・・
続きが知りたい場合は、ゲームを買ってくださいってことで。

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. つかボン | URL | v14okzU2

    シュタインズゲート面白そうですよね。私も来期期待しています。
    PV見て自分の好みだと悟りました。

    来期と言えば、『C』もオススメですよ……って、まだなんの情報もないんでオススメもなんもあったもんじゃないんですがw
    ノイタミナの完全オリジナルだそうです。こちらも私の好み臭ぷんぷんするんですよね。
    脚本がバッカーノ、デュラララでお馴染みの高木さんで、キャラデザがシュガーダーク、月見月理解の絵師の人なんですよね。
    ノイタミナがまたやってくれそうですよ。

    来期はとりあえず、電波女・C・シュタインズ・花咲くいろはに現段階では期待してます。

    って、全然本に触れないコメントになってしまいましたw
    申し訳ないです。

  2. naomatrix | URL | -

    Re: タイトルなし

    >つかボンさん
    来期のアニメ、電波女がうまくいってくれるといいですね。
    シュタゲはどうしようかな・・・

  3.   | URL | -

    …岡部のキャスティングに言及しなかったのは何故に。
    宮野さんの厨二キャラって要素は色々釣れそうなのに。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://matrixblog.blog65.fc2.com/tb.php/499-4ac75fee
この記事へのトラックバック



