とある飛空士への恋歌4(ガガガ文庫)

2011年01月09日 13:26

とある飛空士への恋歌 4 (ガガガ文庫)とある飛空士への恋歌 4 (ガガガ文庫)
(2010/08/18)
犬村 小六

商品詳細を見る

ついにカルエルがクレアの正体に気づく時・・・
とある飛空士への恋歌」(犬村小六著/ガガガ文庫
作品紹介

「大好きだから…さよなら」級友の死に苛まれていたカルエルとクレアは、想い出の湖畔で思いがけず再会する。お互いの気持ちを確かめるため、正体を明かしたカルエルだったが、クレアには別れを告げられてしまう―。一方「空の一族」との戦いで多くの仲間を失い、疲弊した飛空科生徒たちは、悩みと苦しみを抱えたまま、再び決戦の空へ向かうこととなる。仲間の思いを受け継ぎ、潰滅の危機に瀕している大好きなイスラを、大切なひとを守るために…。超弩級スカイ・オペラ「飛空士」シリーズ、驚天動地のクライマックスに突入。

☆ 好きだから、サヨナラ・・・クレアの苦悩に涙・・・

うおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~~~~!!!!
なんてベタな悲恋!!
だがそれがいい!!

カール・ラ・イールがニナ・ヴィエントに対して復讐心を抱いていた。
そんな噂を耳にしていたクレアは、自分の正体を秘密にして生活してきました。
しかし戦況が変わったことにより、クレアは学校を辞めることに。
そこでクレアは以前からカルエルに対して抱いていた疑問をぶつけることに。
もしかして、あなたは・・・・・・カール・ラ・イール・・・・・・ではない?
そしてカルエルからの回答。
それを聞いたクレアはカルエルに告げる―――
大好きだから・・・さよなら

なんかもう、いろいろとクライマックスな4巻。
3巻の仲間の死を引きずっているカルエルに、イグナシオが意外な正体を打ち明ける。
イグナシオ、嫌な奴なんだけど、結構重要な役どころ。
アリエルがもう飛べないことに気づいて、自己嫌悪に陥るカルエル。
なんか最後まで殴りたい性格だったな。

☆ そして再び戦場へ・・・終結。

アリエルのことがあってから、猛烈に反省したカルエル。
そしてある決心をする。
・・・ぼくが。イスラのために戦う
ここからカルエルがカッコよくなる!!
果たしてクレアへの愛は、復讐心を超えられるのか・・・
そして戦争の行方は?!

もうすぐ発売の最終5巻ではカルエルとクレアの恋の行方はどうなる?!
ハッピーエンドで終わって欲しいな~。

総評

最新5巻で、カルエルたちがどのような道を選ぶのか?!
すっごい期待だ!!!

とある飛空士への恋歌3 感想
とある飛空士への恋歌2 感想
とある飛空士への恋歌 感想



にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://matrixblog.blog65.fc2.com/tb.php/481-724210cc
    この記事へのトラックバック

    「少年少女飛行倶楽部」加納朋子

    中学1年生の海月が幼馴染の樹絵里に誘われて入部した「クラブ」。メンバーは2年生の変人部長・神、通称カミサマをはじめとするワケあり部員たち。果たして、空に舞い上がれるか!?。私たちは空が飛べる。き...