--年--月--日 --:--


俺の妹がこんなに可愛いわけがない5(電撃文庫)

2010年12月22日 18:40

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈5〉 (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈5〉 (電撃文庫)
(2010/01/10)
伏見 つかさ

商品詳細を見る

サブタイトルは「俺の後輩(黒猫)はこんなに可愛いわけがない」なんだろうな。
今回は黒猫巻といってもいいでしょう。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない」(伏見つかさ著/電撃文庫
作品紹介

「じゃあね、兄貴」―別れの言葉を告げ、俺のもとから旅立った桐乃。…別に寂しくなんかないけどな。そして新学期。平穏な高校生活を謳歌する俺のもとに、奇妙な後輩が現れる。「おはようございます、先輩」俺は、黒猫の人間としての仮初めの名を知り、より深い“絆”を築いていくことになる。“妹”と“親友”。ともに大きなものを失った二人は、数多の思想が渦巻く校内で、“魔眼遣い”の少女と対峙する。“稀少能力”を持つ少女に、俺と黒猫は圧倒され、異空間へと誘われ…!!“日常”と“非日常”が交差するとき、物語は始まる―。

☆ 黒猫が、京介の高校に入学して来て?!

「おはようございます。先輩」――――
アニメで黒猫ファンになった方、原作で黒猫ファンになった方には、夢みたいな5巻。
なんと京介の学校に黒猫が入学してきて、エライことに。

入学したものの、案の定、友達が出来ない黒猫。
桐乃がいないせいなのか、京介は黒猫の学校での友達作りを支援することに。
黒猫が入学ということで、新章突入といった感じでしょうか。
本名(人間としての仮名・黒猫談)が明かされましたね。
五更瑠璃っていうのか・・・別にこっちでもいいような気もするが・・・

それに合わせて、新キャラも登場。
ゲーム研究会のメンツが楽しいですね。
とあるいきさつで京介と会っていた部長・三浦。
京介の同級生・赤城の妹で、隠れガチホモLOVEな瀬奈。
更生と称して、黒猫の性格を無理やり改善しようと迫る瀬奈。
当然黒猫はよく思わないわけで・・・
そんな中、部長からゲームコンテストに向けて、京介、黒猫、瀬奈の3人で協力して作品制作しろという指令が・・・

ぶつかり合い、挫けそうになりながらも、ゲームを完成させていく3人・・・
青春っていいよね!
一度ケンカした瀬奈に、協力して欲しいと、頭を下げた黒猫を見たときには、成長を見た気がして、
こみ上げる物がありましたね。

☆ 京介×黒猫ルートどんどん進行中。

この作品、桐乃いらなくね?
なんて不届きなことを考えてしまいますね。
だって3巻から、都合よく来ているじゃないですか、黒猫のターンが。
今回の後半、桐乃からの謎のメールの真相を確かめるべく、黒猫に説得されて京介はアメリカへ。
なんかいい奴すぎるぞ、黒猫・・・
アメリカで、挫折を味わっていた桐乃。
そんな妹を励ますために、兄が取った行動とは?
久しぶりに兄に再会したというのに、ホント素直じゃない妹です。
京介もなんだかんだ言って、妹が心配なのです。
ツンデレだなぁ~どっちも。

総評

これはいい黒猫巻。
順調に黒猫ルートイベントを消化している京介。
この関係が7巻のラストで・・・

俺の妹がこんなに可愛いわけがない4 感想
俺の妹がこんなに可愛いわけがない3 感想
俺の妹がこんなに可愛いわけがない2 感想
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 感想



にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. つかボン | URL | v14okzU2

    地域によってはアニメももう終わり迎えているというのに、いまだ3巻で止まっています。
    アニメ化が決まったときは、放送までには最新刊に追いついとこうかと思ってたのに気づけば追い抜かれてますし。

    でもアニメも非常に面白かったですし、原作も4巻以降が楽しみです。
    読むのはいつになることやら。

  2. naomatrix | URL | -

    Re: タイトルなし

    >つかボンさん
    原作は5巻から新章突入といった感じになります。
    なにせあの黒猫が・・・黒猫がぁぁぁぁ~~~~~~。
    すいません取り乱しました(笑)
    黒猫に「先輩」と呼ばれたいnaomatrixです。
    ゆっくり読んでいってください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://matrixblog.blog65.fc2.com/tb.php/470-55065ab6
この記事へのトラックバック



