FC2ブログ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない2(電撃文庫)

2010年12月19日 21:59

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫)
(2008/12/05)
伏見 つかさ

商品詳細を見る

アニメがもう終盤だというのに、今頃2巻のレビュー・・・
流行に乗るということを知らないnaomatrixです・・・
俺の妹がこんなに可愛いわけがない」(伏見つかさ著/電撃文庫
作品紹介

冷戦関係にあった妹・桐乃からとんでもない秘密をカミングアウトされ、ガラにもなく相談に乗ってやる―という思い出したくもない出来事からしばらく経つが、俺たち兄妹の冷めた関係は変わりゃしなかった。ところが“人生相談”はまだ続くらしく、「エロゲー速攻クリアしろ」だの「不快にした責任とりなさい」(どうしろと?)だの見下し態度全開で言ってくるからマジで勘弁して欲しい。誰だこんな女を「可愛い」なんて言う奴は?でまあ今回俺に下った指令は「夏の想い出」作り(?)。どうも都内某所で開催される、なんたらとかいう祭りに連れてけってことらしいんだが…。

☆ あやせの誤解を解くため、奔走する京介

終盤どころかアニメ終わっちまった・・・
黒猫がメイド姿で鏡の前でポーズしてたのは反則。

新垣あやせ登場巻ですね。
どーなんだろ、こういうヤンデレ(?)っぽいキャラって。
早見さんの演技力の新たな一面を見た気がします。今更ですけど。
桐乃はこういう友達と付き合ってて、苦労しないんだろうか。
読んでて思いましたけど、あやせみたいな認識の人って、未だに多いですよね。
よく調べないで、TVの印象だけでオタクを悪いと決め付けてしまう人。(特に年長者)
こういう視野狭窄は気をつけないといけないですね。
最後の京介の説得と桐乃の宣言は、ちょっと感動した。

それにしても夏コミの描写が細かいな~。行ったことはないけど(笑)
誰か連れてってよ、ホント。
そんな中、黒猫が凄腕のゲーマーであることが発覚。
大会でもらった景品を、それとなく桐乃に譲ってくるところに優しさを感じました。
黒猫は段々可愛くなっていくな~。
そして反比例するように、桐乃はさらに口悪くなっていきますね(笑)

☆ 桐乃はデレ期が遅すぎないか?

しかし、桐乃が好きという人はあんまり・・・というか、ほとんどいないんじゃないか(笑)
私も妹いますけど、こんな性格だったら、間違いなくブッ飛ばしてますよ。
しかも妹萌えだし。
4巻でようやくっ!・・・ようやくデレをちょろっと見せてくれますが、
それまでのマイナスが多すぎて、1回で取り返せないぞ(笑)

アニメに比べると、原作の方が実名が出てきて詳しいこのシリーズ。
ツイッターとかスカイプとか、ねんどろいどとか。
こういう所は原作ならではの楽しみですよね。

総評

アニメ終わったね・・・2期やらないのかな・・・
やるとしたら、黒猫が入学してくるところからかな?

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 感想



にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://matrixblog.blog65.fc2.com/tb.php/467-6a538b81
    この記事へのトラックバック