--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この中に1人、妹がいる!2(MF文庫J)

2010年11月29日 09:54

この中に1人、妹がいる!2 (MF文庫J)この中に1人、妹がいる!2 (MF文庫J)
(2010/11/20)
田口一

商品詳細を見る

今回は芽依先輩と水着がテーマのようです・・・
この中に1人、妹がいる!」(田口一著/MF文庫J
作品紹介

心乃枝と雅から両腕に抱きつかれる日々を送る将悟は、内心焦っていた。本当の『妹』が誰かわからなければ、卒業までに彼女が出来ず、父の遺言には応えられない。しかも新たに現れた『妹』からは毎日早朝に電話がかかってきて将悟は寝不足になってしまう。眠気で校内をふらついているうちに、将悟はいもうとカフェを経営しているという天才少女の先輩・芽依と昼寝友達になる。そんな中、生徒会長から聞いた話によると、この学園に通うお嬢様たちの中には密かに養子に迎えられている女の子が多数いるらしい。妹かもしれない女の子は――つまり、見方を変えれば100人はいる!?

☆ 妹候補がどんどん増えていく・・・

「妹」事件は、まだ終わってなかった?!

本当の「妹」が誰だかわからないまま、学園生活を送る将悟。
心乃枝と雅に抱きつかれる日々が続いていたが、新たに現れた「妹」からの電話のせいで寝不足に。
そんなある日、いもうとカフェを経営しているという先輩の天才少女・芽依と昼寝友達になる・・・

今回は天才少女・芽依先輩回ですね。
彼女の経営するいもうとカフェの意外な過去と、騒動が描かれます。
不思議少女のふりして、芽依先輩は恥ずかしがり屋なのでした。

その一方で、雅の所属する水泳部で覗き不審者が現れたため、捕まえるのに協力することに。
雅に振り回される将悟ですが、お約束の展開になるのは、ご愛嬌。

☆ 衣楠がこの作品の、真のヒロインのような気がする・・・

衣楠があからさまに誘って来ているというのに、こいつが妹なのかも?!という発想には全然ならないんですね、将悟は。
この作品で、一番好きなキャラなんですが、もうちょっと出番が増えて欲しいところ。

あと、妹で引っ張るのはあんまり長引かない方がいいような気がします。
段々、緊張感みたいなのがなくなっていくので・・・
3巻はどのような展開になるのか?!

総評

芽依先輩の好感度が上がった巻でした。
衣楠巻はいつ来るのでしょうか?!

この中に1人、妹がいる! 感想



にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://matrixblog.blog65.fc2.com/tb.php/438-90d257b0
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。