ダンタリアンの書架5(角川スニーカー文庫)

2010年11月22日 10:20

ダンタリアンの書架5 (角川スニーカー文庫)ダンタリアンの書架5 (角川スニーカー文庫)
(2010/05/01)
三雲 岳斗

商品詳細を見る

今の所の最新刊まで来ました。
といっても、もうすぐ6巻発売ですが・・・
ダンタリアンの書架」(三雲岳斗著/角川スニーカー文庫
作品紹介

明け方に、ダリアンとヒューイの寝室に押し掛けたカミラ。幽霊列車を見にいこう!というのだが…カミラは使用人たちに連れ戻され、結局二人で閑散とした駅に向かうことに。貨物専用のはずの路線に現れたのは豪華な特別客車。飛び乗ったダリアンたちは、列車内で幼い少女と出会う!謎の鍵を握るは一冊の時刻表?禁じられた知識が記された悪魔の本“幻書”をめぐる、“黒の読姫”ダリアンの活躍を描く、人気シリーズ第5弾。

☆ ついにダリアンと、ラジエルが出会う時・・・

ついに二人の読姫が接近遭遇。
緊迫した空気が流れる・・・かと思いきや、なんだろうこの可愛いやり取りは。
傍目から見ると、子供のケンカにしか見えない(笑)
どっちかっつーと、ヒューイたちの方が緊迫してますな。
この二組はこれからどう関わってくるのでしょうか。

それにしても幽霊列車の怪やら、幽霊船の怪やら、今回は乗り物シリーズですね(笑)
しかし「猫と読姫」のダリアンの可愛さも捨てがたいですね~。

前回の記事で、「このラノ2011」にランクインしているかどうかみたいな話をしましたが、
見てみたらランキング圏外だった・・・
納得いかない!!
アニメで一気にジャンプアップだ!!

☆ 最新6巻は・・・

6巻ではダリアンたちはどのような活躍を見せてくれるのでしょうか?
個人的には、読姫の存在について、突っ込んだエピソードが読みたいです。
ラジエル、フランたちの話にも期待!!

総評

やっと5巻までレビュー終了。
これで安心して6巻を購入できます。
アニメ、どうかヒットしてほしい!!

ダンタリアンの書架4 感想
ダンタリアンの書架3 感想
ダンタリアンの書架2 感想
ダンタリアンの書架 感想



にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://matrixblog.blog65.fc2.com/tb.php/431-8397e0c1
    この記事へのトラックバック