--年--月--日 --:--


ダンタリアンの書架3(角川スニーカー文庫)

2010年11月17日 23:56

ダンタリアンの書架3 (角川スニーカー文庫)ダンタリアンの書架3 (角川スニーカー文庫)
(2009/05/01)
三雲 岳斗

商品詳細を見る

前回に引き続き、「ダンタリアンの書架」(三雲岳斗著/角川スニーカー文庫)の紹介です。
作品紹介

ダリアンは荒れていた、怒っていた、罵倒していた。読み終えた王都で人気の流行小説第二巻。その三部作の最終巻が刊行されぬまま作家レニー・レンツは半年前に死んでいたのだ。だが、そのレンツからヒューイへ助力を求める手紙が。「奇怪な書物によって囚われた私たちを助けて欲しい」と―。ダリアンは手紙の住所に向かった、続きを書かせるために。人の欲望に応え、不思議な力を発揮する悪魔の本を巡る、少女の冒険、第3弾。

☆ ダリアンとヒューイの、幻書を巡る冒険パート3。

いいからさっさとシリーズの続きを寄越せ、このグズ!

荒れるダリアン、カワユス。

「換魂の書」
王都での流行小説「狼たちの王都」の続きを読みたいとダダをこねるダリアンに、
ヒューイの口から語られたのは、三部作の最終巻刊行の前に作者・レニー・レンツが死亡したという話だった。
だが、そのレンツから助けて欲しいという内容の手紙が・・・

ホラー小説好きだったら、どうしてもS・キングの「ミザリー」が脳裏に浮かぶ話。
あれは小説家が、自称ナンバーワンの読者のファンに、小説の続きを書けと脅迫・監禁される話でしたが、
こちらは幻書というものがあるので、ちょっとひねってあります。

「魔術師の娘」といい、やっぱりホラー色強いですね、このシリーズ。
本好き、ホラー小説好きの私としては、かなり嬉しい内容。

☆ またしても新たな読姫登場!!

フランとハル。
幻書を燃やすために旅をしている読姫と“焚書官”。
ラジエルとは、真逆の存在ですな。
彼女との邂逅はあるのでしょうか?

話し変わって、アニメの話になるんですが、
ダリアンは誰が演じるんですかね?
つーかキャストは全員気になるんですが・・・

総評

「さっさとアニメにしやがれ、このグズ!」なんてダリアンが言いそうですね。
次回は4巻です。

ダンタリアンの書架2 感想
ダンタリアンの書架 感想



にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://matrixblog.blog65.fc2.com/tb.php/424-1ce37c9f
    この記事へのトラックバック



