--年--月--日 --:--


サマーウォーズ

2010年02月27日 15:57

サマーウォーズ [DVD]サマーウォーズ [DVD]
(2010/03/03)
神木隆之介桜庭 ななみ

商品詳細を見る

今回はDVDの紹介です。
サマーウォーズ」(細田守監督作品)。
時をかける少女」の監督の最新作です。

いや~近年まれに見る大傑作ですよ、これ。

思い出しますね~。劇場まで見に行きましたよ。
見た後で、猛烈に花札をしたくなりますよね、この映画は。
夏希先輩カワイイ!!(アバターも)
健二が最後にいいところをもってっちゃう展開もよかったです。
公開間近になってもテレビであまり宣伝されてなかったような気がします。(そのせいか、映画の名前を聞いても家族は誰も知らなかったです)もっと宣伝してもらいたかった。

細田守監督の作品はクオリティが高くて好きです。
そういえば「劇場版 デジモンアドベンチャー」から見てますね。当時ものすごく映像がきれいだなあと子供ながらに思った記憶があります。
劇場版 デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム」なんてサマーウォーズの習作みたいな感じですもんね。ジョン・バダム監督の「ウォー・ゲーム」という映画が元ネタだとどこかで読みました。こういう設定好きなんでしょうね監督が。
40分の作品ながら、こちらも日本アニメーション屈指の名作ですよ。

サマーウォーズ公式サイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://matrixblog.blog65.fc2.com/tb.php/41-71cac2c6
    この記事へのトラックバック



