ささみさん@がんばらない

2010年09月26日 13:33

ささみさん@がんばらない (ガガガ文庫)ささみさん@がんばらない (ガガガ文庫)
(2009/12/18)
日日日

商品詳細を見る

今回は、初・日日日作品です。
かなり期待度高いです!!
ささみさん@がんばらない」(日日日著/ガガガ文庫
作品紹介

ささみさんは引きこもり。着替えるのも、食事をするのも、がんばらない。生活の面倒を見るのは、ささみさんの大嫌いな奴隷体質のお兄ちゃん。
ささみさんの日課は、パソコンに繋がれた「お兄ちゃん監視ツール」で外の世界を覗くこと。
外の世界では、美少女三姉妹とお兄ちゃんがキャッキャウフフでラブコメ中って……
間違ってる絶対!! この世界は何かがおかしい!
そして、ささみさんを襲う『バレンタインデーの惨劇』、『特殊イベント/全・裸・集・会!』、
『ミニゲーム/いけない保健室……☆』!? もう疲れたよ。お兄ちゃん……。

☆ 期待に違わぬ、ハルヒ変奏ストーリー

面白い!!
もう早速、2,3巻買ってしまった(笑)

ストーリーはハルヒの影響を受けているのは見え見えなんですけど(ストーリー中で涼宮ハルヒって出てきますし)、
ささみさんの引きこもり設定と、3姉妹のキャラクターが単なるモノマネに終わってないところがオリジナルですね。
見た目は子供のささみさんの担任教師・長女・つるぎ。
いつも眠そう、ささみさんのクラスメイト・次女・かがみ。
見た目は大人の巨乳小学生・三女・たま。
ささみさんはこの3姉妹が、ただの姉妹ではないと睨んでいましたが、
実はこの3姉妹・・・
ここから先は、読んでのお楽しみ。
しかしお兄ちゃん、影が薄いなー。キャラは立ってるんだけども。

「八岐大蛇SNS」の設定の細かさはちょっとスゴイ。
こういうところに力が入ってるかどうかで、小説の出来って変わってきますよね。
文章も非常に読みやすく、さすが!!と思いましたね。

☆ 日日日氏の著作の多さに、ただただ脱帽するばかりです。

多いですよね。日日日先生の作品。

ちーちゃんは悠久の向こう (角川文庫)ちーちゃんは悠久の向こう (角川文庫)
(2010/06/25)
日日日

商品詳細を見る


爆熱天使Xサン 見さらせ正義の一番星!! (角川スニーカー文庫)爆熱天使Xサン 見さらせ正義の一番星!! (角川スニーカー文庫)
(2010/05/01)
日日日

商品詳細を見る


ビスケット・フランケンシュタイン (メガミ文庫)ビスケット・フランケンシュタイン (メガミ文庫)
(2009/05)
日日日

商品詳細を見る


狂乱家族日記 番外そのなな (ファミ通文庫)狂乱家族日記 番外そのなな (ファミ通文庫)
(2010/07/30)
日日日

商品詳細を見る


みにくいあひるの恋 4  (MF文庫J)みにくいあひるの恋 4  (MF文庫J)
(2010/08/21)
日日日

商品詳細を見る


うさぎさん惑星。 一周目 (ガンガンノベルズ)うさぎさん惑星。 一周目 (ガンガンノベルズ)
(2009/12/22)
日日日

商品詳細を見る


ギロチンマシン中村奈々子―輪廻転生編 (徳間デュアル文庫)ギロチンマシン中村奈々子―輪廻転生編 (徳間デュアル文庫)
(2009/10/10)
日日日

商品詳細を見る



私の優しくない先輩私の優しくない先輩
(2010/06/24)
日日日

商品詳細を見る


蟲と眼球と殺菌消毒 (MF文庫J)蟲と眼球と殺菌消毒 (MF文庫J)
(2005/12/22)
日日日

商品詳細を見る


ちょっと見ただけでこんなに!!
これはスゴイ!!

総評

「ささみさん~」はかなり自信を持ってオススメします!!
今回紹介した作品で気になるのがあったら、どうぞ読んでみてください!!
わたしはまだほとんど読んでませんが・・・



にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://matrixblog.blog65.fc2.com/tb.php/376-c68ae773
    この記事へのトラックバック